tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






給付金はもちろん○○屋よ~!

日曜は地元の百貨店主催の団体戦フォアハンドgフォアハンドb

賞品がたくさんあって人気の大会

女ダブウィメンズウェアウィメンズウェア、男ダブメンズウェアメンズウェア、ミックスメンズウェアウィメンズウェアで勝敗を決める

私は同じクラブのCちゃんと女ダブ要員

1戦目は・・・若いチームひよこで高校の時テニス部だった~という子と

軟式をちょっとやってましたっていう子のペアフォアハンドgフォアハンドg

2回ぐらい返すと返ってこなくて冷や汗 6-1勝ち

ミックスも勝ち、2回戦へ・・・

またまた若いチームひよこ2

このチーム、1回戦は1勝1敗で最後の男ダブをタイブレで勝ってあがってきた

その男ダブやってた高校生のうちの1人は

両親とも私がテニス始めた頃からの知り合い四葉クローバー

その子の父はその昔、クラブの壁の主で(いつも壁打ちしてた)

よく相手をしてくれたにっこり

母は同時期にテニススクールに入ってよく試合にも行った

そのうち二人が結婚して、新婚家庭にもしょっちゅう入り浸っていたしイシシ

Y太が生まれてもよく遊びに行っていたナイス!

クラブが閉鎖になり、Y太の父母はテニスをしなくなり

逆に今のクラブに移ってから、私は馬鹿みたいにテニスをやり直しているフォアハンドg

そのY太が・・・背なんて私より大きくて、見下ろしながら

「この前のシングルス、すっげ~シードだったじゃん」

タメグチをききやがるパンチ

で・・・女ダブ

サーブもストロークもすごいスピードびっくり

打ったらすぐ詰めてきて、決めが早い傷心

なんか・・・あっという間に0-4 やばいよ・・・困った

「2バックにしてみる?」

と言ったものの・・・いつのタイミングで2バックになるのすら経験ナシ

そのうち、フォアの女の子が突然ダブフォ2連続あれー?

 4ゲームリードで気が抜けたのか???

私たちも相手のペースに合わせまいと、

ゆっくり打って逆にチャンスボールになってたなと思うピカ

普通に打ち合ってみた上昇

そのうち相手が無理に打ってネットしたり雪だるま

無理矢理ストレートに打ってネットしたり台風

今までなかったミスが出てきたガハハ

挽回して2-4

どんどんプレッシャーもかけなきゃ・・・

前で動いてみた

 ホントは今日もボレーミス続出だったので

 ボール、さわりたくないんだけど・・・

セカンドのリターンはちょっと行き過ぎかなぐらい前にいてみた

やたらCちゃんとポイント間で小声で話をしてみた音符

4-4、5-4、5-5

序盤のようなスピードボールが全然こなくなったカンタン

こっちの方がのびのび打てるようになって結局7-5勝ち

ミックスも勝ち次は準決勝

「がんばって優勝してね」

 いい子に育ったね~Y太

 私もミルク飲ませたりしたもん 2,3回だけどスマイル

「賞品オレにもちょうだいね」傷心

準決勝の相手は1シード

去年も同じメンバーで優勝している

風が出てきて、風下は打ってもボールが戻される

風下のコートでリターンから始まる

普通のボールがすごいスピードボールになってくる怖~い


「遅れた!」と思ったらもうダメやっちゃったぁ

バックはテイクバックを小さくして振れば対応できたけど

フォアがダメまいったぁ

1-2、2-3

40-15だったのに落としてしまった 2-4

2-5

もっとしっかり打って行かなきゃいけなかったと

やっと思い直して3-5

3-6で終了下降下降

負ける時ってなんかそうだな~

空白の時間がある・・・悩んじゃう

 なにをやってミス連発したんだか記憶がないっていうか

 ダメだな~

 負けても状況を覚えてなかったら反省しようがない

結局三位で終了

ネーミング賞もいただき、ドレッシング、お煎餅、ドリンク

などお土産たくさんで帰ったワハハ

そうそう、応援中に隣のコートで事件があったビミョー

男ダブ試合中に至近距離から打ったボールが相手の顔面(額)

に当たって、脳震盪を起こして仰向けに倒れちゃったらしいしずく

しばらく倒れたままで、あわや救急車病院という騒ぎに

それにしても逃げれなかったのかしら・・・

それとも至近距離でまさかボディでも狙ったの?

瞬間を見てないのでなんとも言えないけど

至近距離で相手に向かって打つなんて!!!

いや~な気持ちになった悩んじゃう

投稿者 yamamama 13:15 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
試合お疲れ様でした。
試合だったんですね。
知ってたら応援行ったのに。(本当に)
5日は11時30分に香川を出て、
『広島に着くの早いし、どこ行くぅ~』
なんて、みんなで話してたぐらいだったんですよ。
『yamamamaさんにも会ってみたいね。』ってうわさしてました。
今年はお会いしましょうね。
投稿者 テニスコーチさる 2009/04/07 17:05
yamamamaさん、こんにちわ・・・☆

ご無沙汰ですm(-.-)m
春季のシングルス、三位おめでとうございます!!!そして、団体戦も三位入賞でおめでとう!!!強いんですね~~~yamamamaさんっ!!!すごいです~!!!
わたしは、これからはダブルスも頑張っていこうと思っているの!!
シングルスメインとか言うと、よほど強いとか思われがちで実際はそうでもないもんだから、困ってるのです・・・!!
本当に強い人は、yamamamaさんみたくダブルスもすごく強いものなんです!!!

さるコーチが讃岐に行くってことで、てっきりyamamamaさんにもお会いされるんだと思ってたけど、違ったみたいですね!!!
そしたら、写メもらおうと思ったのに!(笑)
上の方に同じく、今年はお会いしたいです☆
投稿者 チョコミント 2009/04/07 18:18
さるコーチ こんにちは!
食べ過ぎた後のトレーニングはがんばってますか?(笑)
ホント連絡先、入れておいたらよかったですね
次回は必ず(次回もすぐにありそうですね~)
広島はあまり詳しくないのでご案内までいきませんが、この近辺なら(尾道~倉敷)
任せてください(笑)
投稿者 yamamama 2009/04/08 12:35
チョコさん こんにちは!
・・・・知らなかったんですね?「原爆ドーム」
そうでしょうね~広島以外の人はあまり知らないかも・・・(そうなのぅ???)

っていうことは置いといて、ありがとうございます
でも、チョコさんのテニスしている地域とはきっとレベルが違いますよ(汗)
ダブルスでペアを組む予定だった人が転勤で千葉に戻ったんですが、「千葉はレベル高い」って言ってます
だから神奈川でシングルスで1位トーナメントに上がれたり、シングルスで優勝しているチョコさんはきっと私よりも強くて上手いと思ってますよ

さるコーチ、私が住んでいる近くを2回も通過されてたんですね
知っていれば手を振ったのに(ムリ!?)
今年こそお会いする機会があればいいですね!


投稿者 yamamama 2009/04/08 12:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: