tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






親睦会に参加

桜もそろそろ終わりで、最後のお花見桜桜桜

なんかに行くわけなくってガハハ、日曜はFローンTCの親睦会ラケット赤

FローンTCは老舗のクラブラケット橙

50代後半~70代の元A級の方々が大勢いる

先週団体戦でペアだったcちゃんウィメンズウェアのお誘いで参加

男ダブ、女ダブ、ミックスの団体戦で6チーム総当たり

一人合計5試合

 しかもお弁当、賞品つきピース

1戦目は女ダブ

1試合目なので集中してよく動けた感じ

次もペアを代えて女ダブ

それが・・・対戦相手のY子さんと70代のペア

ほとんどがY子さんのシングルス状態冷や汗

Y子さんものすっごいよく走る炎急げ

昔、Y子さんの試合を見たことがある

私がまだテニスを始めたばっかりの頃、団体戦に誘われた

もちろん超初心者の私たちは全然試合にもならないで簡単に負け下降

続いてY子さんたちペアも0-5のマッチポイントだった悩んじゃう

でも・・・そこからすごかった炎炎

結局7-5で勝っちゃったのだびっくり

実は初めてそんな試合を見て、泣いてしまった

 は・・恥ずかしながら・・・しずく

そんな人と対戦してるなんて・・・と思ったら変にキンチョ~して

おまけにどこに打ってもY子さんは走る炎急げ

次に打つ場所ばっかり見ちゃってボールから目が離れるんだと思う

ミスが多くなっていった傷心

結局3-0から3-3になり、3-4、4-4、4-5・・・4-6で負けた下降下降

まるでメンタル負けの見本みたいな試合撃沈

結局ミックス1つ女ダブ4つの計5試合

つかれた~まいったぁ

成績は2位ピース

でも賞品は1,3,5位だけだったので、2,4、6位は拍手のみ・・・サミシイ台風


実は隣のコートで朝、とっても上手な人が練習していてつい見入ってしまった

 端から見れば不審だったかも・・・無言

その人ウィメンズウェアは男性と延々ラリーをしていただけなんだけど

力みない打ち方、打球音も一定してて、ずっと同じリズムで打ってる

コーチがいうリズム感ってこういうことなんだなピカキラキラ

もっともっと練習したら、こんな風になれるんだろうか?わたしビミョー

でも、いつかこうなりたいな・・・と思ったハート
日記 | 投稿者 yamamama 22:09 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます♪
最近yamamamaさんは試合続きで頑張ってられますよね!
見習わなきゃ。。。
シングルスしている人って、どこまでもボールを追っかけるし
ミスも少ないので手ごわいですよね。
私はすぐに人のそんなところを真似したい~って思うので
今シングルスの試合を探しているところです。

そして、自分が上手くなるのには
身近に目標になる人がいる事ってとても大切だと
改めて感じています。
ブログではyamamamaさんもね^^v

まいちごもラリーが続いた時、特に3回目以降の
脱力打ちが課題です。
お互いに頑張りましょうね。お疲れ様でした(*^o^*)/
投稿者 まいちご 2009/04/14 06:51
yamamamaさんこんにちは!
2位おめでとうございます。なのに賞品がないなんてー残念でしたね。
試合って同じことがないので、どんな試合を見ていても勉強になりそうだし
いい刺激をもらえそうですね。
私週末にダブルスの試合があったので観に行こうとしたんですが
サッカーJ2の試合をぶつかってしまい(会場が同じだったんです)
混雑していて車で行くのが不安だったので途中で断念しました(くすん)。
また別な機会を狙って観に行ってみようと思います。
コーチはもちろん、上手なヒトのプレーってみていてほれぼれしますねー。
私は師匠が一番の憧れなので、師匠みたいになれたらなぁと
いっつも思っています(^^)。
投稿者 カフェオレ 2009/04/14 12:50
まいちごさん こんばんは~!
はいっ 試合続きですね~
いろんな人のボールを打つことが勉強になるって、年末のテニスオフ会で一緒になった元国体選手のおじさんに言われたので実践中ってこともあるんです

さっきさるコーチがチョコさんにアドバイスしてた「押したり引いたり」の「引いたり」がちょっとわかったかも・・・
それを試してみたいのもあるかも

まいちごさんもシングルス、強そうですよ
過去、何回か出てますよね~?シングルス
で、ちゃ~んと勝っちゃう すごい!!

お手本になる人が身近にいると、フォーム以外のいろんなこと真似して
その人になりきってみちゃったりして・・・ってストーカー(笑)

私はまいちごさんのブログでいろんなこと勉強になりますよ
結構私がもやもや思ってることが、文章になってたりしてびっくり!なんてことも・・・

3球目からの脱力・・・心がけてみよっと
だんだん力はいっちゃうんですよね~




投稿者 yamamama 2009/04/14 23:04
カフェオレさん こんばんは!
1000円でお弁当と飲み物付きの親睦会でした
お得でしょ?
賞品はねぇ・・・ビールでしたよ
私、飲めないのできっともらっても誰かにお裾分けしてましたね(笑)

ダブルスの試合、見れなくって残念でしたね
でもすごい!カフェオレさんの意識の高さ!
インドアの初級クラスの女の子はこの前の団体戦で勢いがついて今度はシングルスに挑戦だそうです
みんなすごいな~

あこがれの人が身近にいるっていいことですよね
私はクラブのコーチのフォームにずっとあこがれてます
もちろんプレースタイルにも
だから、クラブのレッスンはどんなことがあっても休まないしとっても大切にしたい
ただ・・・PLでないところが・・・お金のない悲しさですね(とほほ・・・)
投稿者 yamamama 2009/04/14 23:15
Yamamamaさん、こんばんわ☆

二位入賞おめでとうございます!!!やはり、Yamamamaさんは、考え方がシッカリしてて、尊敬してます!!!

近くにいたら、しょっちゅう、ラリーをお願いしてたと思います・・・・
あ~~、yamamamaさんが神奈川に引っ越して来ないかなぁ?
こっちもけっこう楽しいですよ!!!
変なイカチューや超・キレイな女王陛下やドSにぜひ会いにきませんか~~~???(誰だかわかる?)

さるコーチのアドバイス、わかるんだけど引くって所をベストなタイミングで実行はわたしにはまだ、出来てないです。

コーチとのラリーで、そういう力みのない、ラリーを目指していますが、それがむつかしい・・・
今日も、私のミスが早いと言われました・・・・あぁ~~~
投稿者 チョコミント 2009/04/16 23:22
チョコさん こんにちは
おばあさまとのお別れ、辛かったですね
早く元の元気なチョコさんに戻ってくださいね

>変なイカチューや超・キレイな女王陛下やドSにぜひ会いにきませんか~~~???(誰だかわかる?)
誰だかもちろんわかります
たっきーーさんはブログ復帰されたようですね
ただおじちゃんが凹んでるようなので心配です・・・

>さるコーチのアドバイス、わかるんだけど引くって所をベストなタイミングで実行・・・
それは私も出来てないです(汗)
でも、試合って相手があってのものだな~と最近思うようになって
ただ、自分よりも力が上の人には余裕なんてないから、まだまだ練習しなくてはいけません

元気になったチョコさん&女王様のダブルス 応援してます
がんばって!!


投稿者 yamamama 2009/04/21 17:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: