tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






明日勝てなくても

レッスンラケット赤に行ってきた

金曜の女性中上級クラスはいつも2人フォアハンドgフォアハンドg


内容の濃いレッスンができるので絶対外せない炎

でも・・・

今週は仕事が大変だった撃沈

先週、本番にのったシステムがうまくいかず手伝うことに×

ところが・・・

私の作ったプログラムが原因で、お客さんのところに

前日出荷済みの商品が次の日も届いた車急げびっくり 

 しかも大量に・・・

さすがにこれにはまいったやっちゃったぁ

データを元に戻すのに徹夜三日月

もう・・すべてにおいてクタクタしずくしずく

気持もすっかり下降下降下降

とりあえず落ち着いて早く帰れそうだったので

レッスンに行ったのだけどビミョー

1日徹夜したって翌日寝れば元通り  ってわけにもいかなかったどーしよー

せっかくシングルスメニューしかも2人なのに


ゼンゼン足が動かないまいったぁ


がんばろう!って気持ちが起こってこない下降下降


 あ~あ ダメだ 明日のシングルスもダメだわお化け


メンズウェア「明日、どうですかね~」

そう、明日初戦の相手はここのレッスンに来てるNちゃんウィメンズウェア

若いし高校大学とテニスをしてた

 といっても体育会系ではないけど

Dクラスだけど最近あちこちで優勝とか準優勝とか

メンズウェア「おもしろいでしょうね~」

やたらとコーチはそういうけど、プレッシャーかかるのは私悩んじゃう

なんだかコーチがそういうから、レッスン生ほとんどが会うと

「あたるんですってね!」

と言われる悩んじゃう


結果なんてわかってるじゃん

どうせ!

ひたすら返す彼女に根負けしてミス連発で終わるわよ!パンチ


 そう 彼女は超シコラー

ホントは彼女にしこって粘ってみようかと思ってた

でも・・・

今日レッスン一緒だったSさん(A級)ウィメンズウェア

「Nちゃん、根性すごいよね!絶対返してくる

 あれだけ粘れればBでもいけるって感じよ」

 うわ~前日にそんな話聞きたくないわ傷心

「あなたの試合も見たよ。3位だったときかな

 よく打ってた。打つ人はしこられると打てなくなるのよね

 でも、打たなくちゃいけない。打つのをやめたら負ける」



「!?」びっくり



メンズウェアそうですよ。つないで勝とうなんて思っちゃだめですよ」

 どきっ  なんでわかったのか冷や汗

明日、どうしないといけないかはもう考えるまでもないピカ


今までと同じ試合をすればいいんだねナイス!


途中でミスを連発急げするかもしれない

打てなくなってパニックになるかもしれない雨

最初で負けるかもしれないやっちゃったぁ

でも、明日勝てなくてもいつか勝てるようになるために

今までと違うことをやってはいけないNG

レッスンではホントヘろへろで、全然ダメだったけど

来てよかったハート

明日はしっかり打ってくる筋肉
日記 | 投稿者 yamamama 23:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

相手がいて、自分がいて

ウインブルドンのフェデラーVSハースの録画を見ていたら

「いいリターンは

種類が違うんですよね~」


と解説の福井さん たぶん

「ん?どういう意味?」ビミョー

「サーブ&ボレーに対するリターンは足元

 ステイの時は深い

 いいリターンの種類が違います」

 By福井さん たぶん

そういえば、かな~り前にクラブのコーチメンズウェア

「いいリターンってどんなリターンか?」

って聞かれたことがあったっけ悩んじゃう

結局その時、わからなかったしずく

 だって今「なるほど!?」と思ってるんだから

試合とは、相手がいてするもんだから・・・

最近いろんな人から言われてる気がする撃沈

昔よく私とダブルスに出てくれたMさんウィメンズウェア

試合後の反省をしたがらない人だった冷や汗

「試合なんて時の運だと思ってる」

という彼女のいちかばちかのようなテニスには付き合えないと思い

最近はもう試合に出ることをやんわり断っているけど

相手を見る余裕がない下降

自分の調子が悪いと諦めてしまう下降下降私も同じかもしれない

クラブのレッスンでここ数週間やっているメニュー

「相手に触らせてチャンスを作る」ことが

なかなか実践できない傷心

つい触らせまいと無理をするので、先にミスをする

早く決めようと急ぎすぎている

この余裕のなさはどうやったら解消できるんだろう???

福井さんの解説が、どんどん一人反省会になっていった昨夜だった冷や汗
日記 | 投稿者 yamamama 14:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

不思議なおっちゃん

「足、筋肉すごいね~」筋肉

 たぶん、フツーのお母さんよりって意味ビミョー

チビと並んで接骨院でマッサージを受けてた時

隣にいた院長先生からフクザツな褒め言葉・・・雪だるま

「喜んでいいのかな~?」冷や汗

私の担当の先生に聞くと

「喜んでいいんじゃない?アスリートなら(笑)」

これまたフクザツな回答・・・笑いながらってのもさらにフクザツだよ

膝の方はテニスの許可が出たので(ちょっとムリヤリだったので禁止事項多々あり)

早速、日曜は振替で初級クラスに入った

そのクラスにいたパンチパーマ?の「おっちゃん」が・・・

レッスン始まる前から


ず~っと喋っている


ず~っと喋っている


ず~っと喋っている



周りの人もすごい!びっくり

透明人間か?ってぐらいスルーはにわ

あっけに取られた冷や汗無言

そして案の定、初対面の私にも、

ず~っと話しかけてくる汗汗

自分に向って話しかけられると何も返事しないわけにもいかず

とりあえず最短の返事をして、

最大限の「話しかけるなバリア」を張ってみた不満うるせー

 おっちゃんには通用してなかったけど

レッスン開始から30分時計ぐらい

メンズウェア「次、3,3に分かれて」

あれ?あれー?3,2しかいない???

と・・・青のウエアーから真っ赤な上下に着替えてきた

おっちゃん登場!怖~い

ウケたワハハ

お色直しかい!パンチ

おっちゃん、フォームはムチャクチャでボールも全然返ってこない

しかも1球ずつ雄たけび付き

メガホン「ちが~うぅ!」とか

メガホン「あ~やっちまった!」とか

たまにちゃんと返ると

メガホン「おしっ!」とか

メンズウェア「今日は人数多いのでゲームを多めにやります」

わる~い予感・・・的中!

このくじ運(ジャンケン)の悪さはもはや才能かもしれない撃沈

おっちゃんとペアになった

最初の2ペアがゲームしてる待ち時間、

ず~っと喋りっぱなし

自分の日常について語り続けている

そして、ゲームの番になった

ところが・・・

あれだけ球出しをことごとくミスしてたおっちゃんが

サーブリターン完璧ピース

 全部ストレートロブだけど

おっちゃんの打ち方はボールのバウンドにあわせて面を当ててるだけなんで

ストレートロブにしかならないのは当然といえば当然だけども

ま~感心するぐらいびっくりいいストレートロブが上がる

 球出しも全部同じ打ち方だったんで、全然返らなかった

 ま、そりゃそ~だ

結局3ゲーム先取で1ゲーム取っただけで終了

2週間ぶりのサービスは自分的にはいい感じ

お盆のビデオ&コソ練の成果かな?と思っているんだけど

コーチ無反応

ついにボールを拾ってるとき聞いてみた

ウィメンズウェア「サーブ、前よりはよくなってません?」

メンズウェア「・・・・」

ウィメンズウェア「あ もう い~です い~です」

メンズウェア「よくなったっていうか、フツーになったっていうか・・・今までがひどすぎた?」

 そうですか・・・はい下降下降

メンズウェア「まだまだスピード出せなきゃいけない これからって感じですね」

ウィメンズウェア「・・・」

そう思ってるんなら、そう言おうよ コーチ悩んじゃう

私も褒めたら伸びる(ハズ)んだからさぁ・・・

でもね、ちょっとだけわかったトロフィーポーズピカ

あと、体を捻った分だけパワーが出る感じビックリマーク

忘れないでおこう!ナイス!

日記 | 投稿者 yamamama 11:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

膝をやってしまった

寝不足~・・・まいったぁ

 もちろん深夜のウインブルドン観戦でへへへ

そして膝がなんか痛いビミョー

膝だけはやりたくなかったから、ちょっとでも違和感があれば

サポーターするなりして気をつけてきたんだけど悩んじゃう

左の膝裏に痛い感じがずっとあるしずく

と思ってたところに、チビが試合で膝を痛めた

こっちは結構重症っぽいので、行きつけの接骨院病院へ行くと

「半月板」を痛めてるのでしばらく運動禁止となった傷心

おまけに毎日通院・・・車

なので私もついでに診てもらったら、やっぱりやっちゃったぁ

「半月板」軽く痛めてるって

 チビと同じく膝裏が痛んだので予想はしてたけど

月末まで試合はないし、今週は週末もテニスの予定なし

なので、しばらく(って言っても2週間程度休養~下降下降

がっくり・・しずくしずく
日記 | 投稿者 yamamama 12:51 | コメント(4)| トラックバック(0)