tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






いいの いいの

忙しくて忙しくて頭がぐちゃぐちゃになるほど忙しかった仕事もひと段落四葉クローバー

久しぶりに持ち帰りの資料もなく、ホントの休日晴れ

  ・・とは言っても3連休 初日は小学校の運動会 
    最終日はサッカーなんでテニスは日曜のみだけど


と、いうことで朝7時、コートに行ったけど早朝テニスのメンバーが・・

いないしずく

おまつりの準備で人数が集まらないので休みだって傷心

いってよ~ 
たまにしか顔出してないけどぉ

叫び

しかたないので帰りかけたら、もう一人、たまにしか来ない人が・・・

  でもね~A級の彼に私とストロークだけしてビジター料金払わせるのも悪いし~無言

なんて考えていると

「なんだ~今日はテニスしたかったなぁ」

と言う返事

聞けば1ヶ月近く忙しくてテニスできなかったらしい

「1時間ぐらい打ってもらえる?」

  もちろんじゃないハート

ミニラリー、ストレートラリーを1時間

打ちやすいボールをくれるから気持ちよくラケットが振れるラケット赤

なんか今日はいいボール打ててるかんじ上

そのあと、シングルスコートの両端に的を置いて狙いながらラリー

さっきまであんなに気持ちよく打ててたのに、
左右に動かされると、とたんにアウトが増えてくる傷心

最後、シングルのタイブレを4本

すべて1ポイントしか取れず・・・下

ま、仕方ないけど~冷や汗

「打つボールが速くなったな。定位置で打ち合ったら何球か打ち負けた。」

「!」

  これまで、カレにはするどい一言でとどめを刺されることはあっても
  褒められることなんてなかった!


うれしくってニヤニヤしてたら

「でも、動くと確率が悪いな。アウトが多い。」

  やっぱり・・・わかってるよ自分でも

「ま、前よりは進歩したんじゃない?」

「!!」

  すごっ!ほめられた!

なにしろ、今までが・・・

このクラブに法人で入った頃初心者マーク

「リターンちゃんとできなくって、ゲームに入れてもらうの悪いな~」困った

  ←そんなことないよ とかいってくれることを期待してたひよこ2

「たしかにね~っていうか、
 リターンだけじゃないんじゃない?
 ボールの入り方とか全部ちがうんじゃないの?」


「・・・・」怖~い

  その日のうちにレッスン手続きしましたしずく

とか

「この前、上手ですね~って言われたんだよ~!」チューリップ

「そうかなあ?」

「そうかなあ?ってどう見えるわけ?」

「10年全然うまくならない人」

「・・・・」怖~い

こんなだったわけなので、褒められるなんて・・・ピカキラキラ

ま、全てがんばったご褒美ケーキということで

いいの いいのスマイル

1ヶ月ぶりでフツーのボールがスピードボールに見えたんだとしても

いいの いいのハートキラキラ

日記 | 投稿者 yamamama 12:39 | コメント(12)| トラックバック(0)

ストロークに頼らない

昨日は市テニス協会主催のダブルスでした

市の公式戦はシングルスとダブルスが春と秋のそれぞれ2回づつあります

私は春がいつも運動会と重なってしまうため、
ダブルスは秋の大会にしか出られません


今回で4回目の出場ひよこ2

成績は・・1回戦止まりしずく

この前「究極・・・」に一緒に行ったKちゃんとも初ペアでした

1回戦 8-4勝利!上

結果とは裏腹にグザグザ ズルズルの内容どーしよー

相手ペア1人は気持ちいいボールをくれるのでよかったんですが
もう一人が・・・全部ロブ!困った

5-4までモタモタした展開でした

私がこのロブにはまり、だんだんストロークが打てなくなってしまったのが原因撃沈

でもKちゃんがビシバシスマッシュラケット黒を決めてくれたおかげで、
なんとか波にのりました上

試合を見ていた人に

「ストローク、打ててないときは椅子に座るほど態勢を低くして打ってみ。
次の試合の最初のゲームでやってごらん」


とアドバイスもらいましたピカ

ところが・・・・

2回戦 7-9負けしずく

相手は第一シードのまさにオバテニお化け

この大会、過去2年間のポイントを元にドローが作られますが、
私のクラスは第一シードが3組もいて、どちらかといえば、
あまり最初から対戦したくない人たちはシードがついていませんでした
だからこの相手のシードは全然気にしていなかったんですが・・・

序盤 4-1リード

アドバイスのおかげでストロークも打てるようになり、
すぐに平衡陣で出てくる相手ペアを打ち抜きいい感じ!

こちらは私が後ろなら雁行、Kちゃんは前に出るので平衡陣

ストローク1本打ち込めばそれで決まっちゃうか、
チャンスボールが返ってくるのでKちゃんがボレーラケット黒で決める!

だったのですが・・・だんだんスピードに慣れてきたのか徐々にストロークでポイントが取りにくくなってきて
そのうち打っても打っても返ってくるように・・・無言

もちろん向こうのコースが厳しいわけでも、速いわけでもないけど返ってくるビミョー

私たちは焦って、だんだん決めのボレーが甘くなるしずく

長いDEUCEを二つ落とし4-3下

  やば・・・

その後はシーソーの展開

  暑い・・晴れ

とうとう6-7で逆転されるがなんとか7-7に戻して

次がまたまたなが~いDEUCEを・・・

落としちゃった!怖~い

最後はKちゃんダブフォで終了下

あまりにも長い試合(2時間!)で残ったのは

クヤシィ思いと疲労傷心

この日が来るまで、私の頭の中では5回は優勝してたのに・・・トロフィー
  ←妄想で終わりました

応援してくれた人には・・

「あまりにもストロークに頼りすぎだよ。
シングルスならまだしも、ダブルスでしょ?
ストロークの調子で全てが決まるなんてもったいない。
もっと前に出る練習しなきゃ」


とキビシィ感想雨

まさに図星ですやっちゃったぁ無言

自信持ってボレーができるようになるまで、
ダブルスではストロークを封印してみようか?と
今は本気で考え中・・・悩んじゃう

日記 | 投稿者 yamamama 14:58 | コメント(16)| トラックバック(0)