tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






秋季ダブルス 終了・・・

秋季ダブルス 終了・・・無言

1日目、初のベスト4に残って2週間後の準決勝だったコート

その前の日曜は久しぶりのチビのサッカーボールで、山の中のグランドに早朝からいた

予報通り昼から雨でさみ~ぃ雪だるま

チビたちは準決で負け、三位決定戦のPKが延々と決まらず・・・帰るころには薄暗かった三日月

そんなんで風邪気味まいったぁで、様子見ながらもレッスンでは調子がよく

この調子ならいけるんじゃないですか

とコーチにも言われた(めずらし~)あれー?

春のシングルスで三位だったので、あと1つ勝てばポイントでBクラスにあがる

ところが・・・

だんだん体調悪化下降下降

熱はないのに身体がダルイのと筋肉が強張った感じが続く

当日朝も変わらなかったどーしよー

Aちゃんに心配かけてはいけないので、メールでは元気をアピールしてたが

対面すればわかってしまった下降

 咳こんでるし、鼻声だし

Aちゃんも

「実は私、修学旅行先で風邪ひいてん」

 気を遣って言ってくれたのかな?とにかく元気を出さなくては

 テンション下げてはいけない
しずく

試合にすぐ入った

相手ペア、フォアの小さいおばちゃんはロブしかこないビミョー

ミスも多くて、バックが変な打ち方だった

バックの背の高い人は全般上手くて上が強い

ただ・・・

朝の壁打ちでどうにもストロークがしっくりしなかったお化け

ストロークに自信が持てないと、全然余裕が持てない私悩んじゃう

相手のミスに助けられて2-2だったけど、徐々に2-4ダウン

フォアの人にバックボレーをさせようと、センターに多く返していたが

フォアの人の上にボールを集めることにした

これが成功で5-4アップ で私のサーブ

サービスは調子いい方だった

0-30になったけど、いいポイントの取り方をしようとしてちょっとアウト

っていうのが続いただけだったから

ここでやり方を変えちゃいけなかった と後で思った

結局これを落として5-5

ここからだんだんイージーミスが出始める 5-6、5-7 40-0 マッチポイント

「これで終わるのは嫌だ!」と思った

長いラリーが続いて、相手がネット

次も焦ったのかストロークがアウト

なんとかDeuceに追いついたけど・・・ここまで

5-8 負け 三位だった

あ~くやし~・・・×

「おいしいカレー食べに行こう!」

というAちゃんやSクラブの人の誘いを断って帰った

夕方からSクラブでMコーチのレッスンの予定だったし

あまりにもふがいない試合で気分は最悪雷

帰って猫とふて寝

 家族に「ネコ2ひきいる~」と言われてもムシムシうるせー

目が覚めるとそろそろ支度する時間だったけど・・・

ますます身体がダルイのと背中の筋肉が痛い台風

結局休んでしまった下降

Aちゃん、気にするかな?っと思いながらも体調最悪ごめんなさい

結局今日に至ってもまだすっきりしていない

なんだろ~インフル?にしては熱がないんだけど

普段風邪すら引くことが少ないので、体調なんて気力で戻せるもんだと思ってたけど

こんなにひどいのは初めて・・・

明後日の団体戦までには回復しなくちゃ失礼しました
日記 | 投稿者 yamamama 12:45 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんわ。
体調はどうですか? イマイチの時は、どうしても、プレーに集中できないものですよね。今の時期、周囲でもイマイチの人、わりと居ます。季節の変わり目ですし。。。
とにかく『しっかり寝て』『しっかり食べて』・・・次の試合へと気持ち切り替えて下さい♪
投稿者 Smile 2009/11/13 21:39
Smileさん こんばんは!
ありがとうございます
昨日までホントすっきりしなくて、久しぶりのレッスンでもありえないストロークミス(汗)
ネットの全然下の方に直撃!なんて自分でも「どうなってんの??」って感じでした
接骨院にも2週間ぶりに行ったら「硬!むちゃくちゃ筋肉硬くなってる」と言われて
今日は団体戦どうなることか・・・と思ったら、じゃんけんで3番になり2敗で消化試合で回ってきたのでのびのびとやって勝てました
ストローク、調子いいとは言えないけど昨日ほどはひどくなくて徐々に戻せるかな?っていう感じでした
今日はほんとに試合行ってよかったと思いました
投稿者 yamamama 2009/11/15 22:36
こんにちはぁ~
すっかりご無沙汰、まいちごです(*^o^*)/
忙しい中、元気にされてますか?

私も明日の牛肉と(子供がチキンではなく牛を食わせろと(-.-”))
ゲームソフトを無事にゲットして一安心です。

色々あったけど、気分的に少しだけ乗り越えられたので
又来年あたりから復活しようかなぁ~と思っています。

とりあえず1日早いメリークリスマス♪
私達にもサンタさんきますよぉ~に☆
投稿者 まいちご 2009/12/23 20:00
引き続き
今年はサボリ勝ち もとい さぼりがちのブログでしたけど、書けばいつもコメント頂いてありがとうございました♪

来年もよろしくお願いしますね。
よいお年を☆
投稿者 まいちご 2009/12/31 10:10
すっかり放置してまして・・・ごめんなさい
まいちごさん、来年もよろしくお願いします
こちらこそいつもコメントいただけてうれしかったです
私こそさぼりがちなブログですが、引き続きよろしくおねがいします
来年はとりあえず2月のシングルスがスタートになります
とりあえずは自分のために、得られたことを記事にできるようにがんばっていきたいと思います
投稿者 yamamama 2009/12/31 16:48
yamamamaさん。
今年は いっぱい 励ましのMSGを ありがとうございましたm(__)m

子供のテニスで 本当に 辛い辛い スタートを きった2009年。
何度も テニスを やめよう、やめさせよう、そう、思った一年でした。
ブログ上で こんなに あたたかい気持ちを頂いて 感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ 未熟で 失敗ばかりの 私のテニスですけれど
それなりに マイペースで 頑張っていきたいと思います。

yamamamaさんにとって 2010年が プラスワン の テニスとなりますように!
よい お年を~
投稿者 Smile 2009/12/31 20:26
Smileさん こちらこそいつもありがとうございます
すっかり遅いお返事になってしまって、ごめんなさい

今年もどんどん時間が過ぎていってあっという間に子供達は卒業をむかえます
その時間に流されないように、忙しい忙しいとそれを理由に、スルーして後悔しないように・・・と思っています

今年もよろしくおねがいします。
投稿者 yamamama 2010/01/11 12:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: