tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ミックスと反省

しばらくぶりのミックスだった

ナイターだったので、食事の支度も家事一切を済ませて行った
ペアはクラブのSさん(←B級男性、でもミックスは初めて)
去年、申し込んでいたミックスの試合前日に肉離れをやってキャンセルし、それ以降会う機会もなかったんだけど、女ダブもシングルも試合がなかったところにミックスのナイターを見つけたので、誘ってみた
今、Sさんはインドアのレッスンも受けているので(クラスは違う)レッスンの実践も兼ねて・・・

予選最初は2シードのペア
ここは女性が強い 女ダブではことごとく負けたし、このショップのツアーのクラス別のポイントも1位だった

なんだけど・・・攻めてくる相手は、ミスも多くなる
5-5まで競って、最後に相手男性サーブをブレイク出来て6-5勝ち!(←ビックリ!)
Sさん、ミックスといえば女性狙っちゃいけないとか、ノーアドは同性が受けるとかやりにくいイメージばっか持っていたけど、この試合で払拭されたみたい
(ノーアドも同性という制約なしだったし)

「女性がお互いきちんと仕事すると、ダブルスとして楽しいなあ」だって

次は初めて対戦するペア
このおっちゃん、タダモノじゃない感じだった

滑るようなスライス打って来たり、スピンかけたり、スピードはないけど打ちにくいボールばっか打ってきて 3-6負け

おっちゃんが2勝して1位トー(このペア準優勝だった)
私たちが2位トー
(ただしこのおっちゃん、ほぼ4分の3を守っていたので、徐々に弱っていってた)

2位トーの相手は、最初に対戦した女性の女ダブペア

スイスイ4-2アップまではよかった
30-30の時、ボールが池ポチャで、新しいボールをもらいに行った
(出したのはわたしだったから)

走って戻ると、相手ペア、座ってドリンク飲んでるし・・・(←いけんじゃろ?)

ポロポロとポイント落として4-3
このペア、最初からなんだけどポイントごとに毎回話するから長いのよ!
しかもだんだん話が長くなって、だんだんイラッとしてきた
4-4の30-40でリターンを構えていても全然話をやめないので、つい

「すみません!もう少し早くしてもらえませんか!」って

私たちのリーグが一番競って、順位が決まるのが遅かったし、隣のコートではとっくに2位トーの準決勝は終わってた

ナイターだから終わるのは9時近いのはわかってたけど、帰り時間も気になりだした(すでに8時回ってたし)
それにペアのSさんは短気!
Sさんがキレたらまずい!っていうのもあって、言ってしまった が・・・
チャンスのバックハイをSさんミスって
「あ~もう!ワシいけんわ!」汗

完全に集中切れてる感じやっちゃったぁ

ノーアド2つ落として4-6負けだった下降下降

「すみません進行遅らせて・・・」と男性はすまなそうに言ってたけど、女性は強気
握手もしなかった←プチ怒りモード

結局2位トーですぐ負けたので、賞品もなし無言

最後にケチがつかなかったら、負けても楽しく終わったんだけどな~しずく

「言わないほうがよかったね」って言うと
「別に。気になったんなら言えばいいよ。確かにうっとおしかったし」
その程度だったのか~怖~いまだSさんの許容範囲だったんだ
私も無視しようと思えば出来たな~しずく あ~言わなきゃよかった失礼しました

なんだか言った後の女性の「ムッ!」とした態度が気になって、集中できなくなったのは私だったし
逆に相手女性は、負けん気に拍車がかかった感じだった

インドアで同じクラスにいるOさんが「1位トー優勝したよ~!」ってメールが来た祝

「私も前に女ダブであの子に同じことされて、リードしてたのにキレて捲くられて負けたんよ~ 今日も話長かったよね~ 作戦なんだろうけど、相手にせんことよ」

そしてSさんからはメール

「ミックスも意外と面白かったよ。最後の試合のポイントで、ミスって『あ~もういけんわ!』って叫んだのは悪かったなぁ。まだまだだな~ワシも」

そんなことないしずく

いつまでもウジウジ考えてた私が一番いけなかったな撃沈

帰り時間気になるようならナイターなんて出なきゃいいし、あ~反省だな わたしも×

日記 | 投稿者 yamamama 12:06 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Yamamamaさん、こんにちは!
またまたクセのある人と対戦したんですね。でも、このポイント間を十分空けて(相談)相手のペースにはまらないようにする戦法。昔は私もやってました。
そのうち、パートナーから「もう、ええってばさ~」って言われるようになって(笑)
そのうちやめちゃいました。
今回、言った方がよかったのか、言わない方がよかったのか。難しいところです。言えばクセのある相手だけにこんな結末は十分予想されますし。でも、これってテニスだけに限りませんけどね~。
投稿者 シンケンジャー 2011/07/25 14:44
シンケンジャーさん こんにちは~!

今回は私が気負いすぎたのかも・・・です
Sさんは最初ミックスにあまり気が乗らない様子だったから、そんなことないよ~って思わせたかった気持ちが空回りしちゃった感じです

ポイント間が長い人って考えたら結構いるんですよね
普段対戦する女ダブのペアなんかでも
でも、普段は少々イラッとしても言わないし、気にしないようにしてるんだけど
やっぱ試合時間がどんどん押してて余計に気になってしまったかも

でも、全体的に楽しくやれたし、Sさんは「また誘って」って言ってくれたし、私はもっと前衛では攻撃的にならないといけないって課題が見えたので
とりあえず「ヨシ」とします。
でも、人の言葉を素直に聞けない人は絶対上達なんてしないからね~!あっかんべ~!と言ってやりたい(笑)
投稿者 yamamama 2011/07/25 15:15
こんばんは~
早速書き込みテストです^^

確か20秒ルールってありましたよね?
ポイント主張しちゃえばいいかも。

今度のSさんはいい人そうなので
是非リベンジ頑張って下さいね。
投稿者 まいちご 2011/08/23 20:55
下書き書きかけを放置・・・の繰り返しで、ゼンゼンコメント拒否になってることに気がついてませんでした~

ミックスもいろんな人と出たらおもしろいかも~・・と最近思ってます。
以前よりは前向き(?)

このSさんも結構クセありで気を使いますけどね~(笑)
Sって名前がよくないかも・・・(とは、以前ペアのYちゃんと大笑いしましたが)
投稿者 yamamama 2011/08/29 13:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: