tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






久しぶりにMyクラブで一日

昨日は久しぶりにMYコートで一日過ごしました。

朝8時からは「早朝テニス」の会 
メンバーは男性(40~50代)フォアハンドbばかり6~10人
背が高い方ばかりなので、パワー(暴力?)筋肉テニスが炸裂する中、
遠慮しながら入れてもらってます。しずく
週1テニスの方ばかりなので、やっぱ男性同士やったほうが面白いだろうな・・・
と、気を遣ってしまいます。失礼しました(誰もそんなこと気にしてないとは言ってくれますが)

ゲーム待ちの間にSさんにクロスラリーの相手をしてもらいました。
ベースラインより少し前に的を置いて、お互い相手の的を狙いながらラリーをします。
Sさんはこの前、私のラケットラケット赤を貸したおかげ(?)でwilson K-SixOneラケット黒を注文中
「N-SixOneを試打してなんでK??」と聞いたら、
「N-SixOneからKに変えた人に聞いてみたらいいって言ってた」って・・・・クエスチョン・マーク
だったらKを試打すればいいのにね

早朝から出てきたので、いったん自宅にHOME
洗濯メンズウェア、買い物バッグ、食事の支度ご飯と片付けを済ませ、「パパ~ゴメンね」と再び午後のコートへ・・・
朝のメンバーは引き上げて、午後はまた違う会員さんがやってきます。

ところが、コートに出て2,3球打ったら・・・
バケツをひっくり返したような雨!雨雷
たちまちコートは水溜りしずくしずくしずく
そして30分経たないうちにうそみたいに晴れ

今度は手に手にブラシやほうき、モップ、雑巾を持ってコート
あまり水はけがよくないオムニなので、実はこんなこと梅雨雨の時期なんてしょっちゅう
最初見たときには「コートを雑巾がけ!?」あれー?急げと驚いたけど、もう慣れました

そしてようやく再開
3面のうちとりあえず使用可能なのは2面のみ
しかし女ダブ、ミックス、男ダブ(なぜっ?)と休みなしでへとへと・・・ごめんなさい
なんと一日で2.5Lの水を飲みました

朝から6試合でもうおなかいっぱい・・・と帰り仕度をしていると・・
「まだわしとゲームしとらん」とおじいちゃん医師急げ
で、再びコート
勝っちゃったので「もう1回!」と結局2試合、1勝1負となりました。
「わしはyamamamaさんに勝つのが夢じゃった」(ウソ!この前も勝ってそう言ったよ)
と満足そうに帰って行かれました。キラキラ
80代、まだまだお元気です。

1日ここでテニスするのは連休以来。
のんびりしてていいなあ~と思いつつ・・無茶したせいで今日は足がだるい。
それでも夜はレッスンへフォアハンドg
当分テニスバカは治りません。ピカキラキラ
日記 | 投稿者 yamamama 15:17 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
一日中テニスしてタフだなーと読んでたら最後に夜のレッスン!?
すご過ぎて何も言えませんわ!!
投稿者 いてぃご 2007/06/11 16:53
おひさです。
一日中、テニスですかぁ~!凄いですね。
昨日、私は朝7時から庭の草むしり。10時から私のコートをレンタルしている方が来るので、コートを開けに行き、13時からサッカー(J2のサガン鳥栖vsコンサドーレ札幌)を観に行きました。終了して家に帰り、夕方日暮れまで草取りの続きをしました。
投稿者 テニスコーチさる 2007/06/11 19:15
こんばんは!
あまりのタフさに呆然・・・
冬ならまだしも、初夏のこの時期、一日中外でテニスなんて・・・ムリっす!
ナイターレッスンはどうだったのかしら?
足、動いた??
疲れが残らないように、ストレッチを入念にね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/06/11 21:50
こんばんは~
いいわねぇ~
>、「パパ~ゴメンね」
フフフ ・・・  私も旦那がお仕事しているのに・・・ごめんね、と思う事があります。
たまぁ~にですけど・・・(>_<)ヘヘ

それにしても・・・凄い! 
お疲れ様です。 しっかり休んでくださいね!
投稿者 パンドラ 2007/06/11 22:43
こんばんわ~~!!!
やっぱり同じだ~~、yamamamaさんもテニスバカ道、いってますっ!!!!
ホントにあきれられてます!でも、でも、やめられませんよね!!
一日コートにいられるってのはうらやましいなぁ~~!!
やっぱし、会員さんにならないと出来ないですよね。。。
シングルの練習したいあなぁ~~☆
あれ?神奈川なんですか??近かったりしてね!!!!!!!
投稿者 チョコミント 2007/06/11 23:33
いてぃごさん こんにちは~!
レッスンは月曜のナイターです。(書き方悪かったですね・・・スミマセン)
日曜の夜はさすがにバタンキューで全仏決勝見れず・・・。
そして、行ってきましたよ~昨夜(笑)
でも今日から土曜まではテニスなし、仕事と家事の毎日です。
極端なんですよね~毎日2時間でいいからやれたら・・・(1時間とは言わない)
理想です。
投稿者 yamamama 2007/06/12 12:48
テニスコーチさるさん こんにちは~!
コートの経営とメンテナンスって大変ですよね。
うちのクラブもかなり老朽化してます。
会費安いし、いい方ばっかりだし、静かで周りに気兼ねいらないし・・・このまま存続して欲しいって心から思います。
それにしても・・・・草ってなんであんなに生命力が強いのか・・・
これから梅雨に入ってうちの庭も悲惨なことになって行きます。
投稿者 yamamama 2007/06/12 12:56
小鹿ちゃん こんにちは~!
ナイターレッスンは月曜です。(書き方悪かったね・・・スミマセン)
一日って言っても朝は1試合しただけで、後は余ってる人にラリーしてもらったり、ボレーボレーしてもらったり・・・。
午後はコート整備してたから2時ぐらいから6時だったかな?(でも立派に一日か・・・)
今はまだなんとか・・・さすがに真夏は無理っす(笑)
投稿者 yamamama 2007/06/12 13:02
パンドラさん こんにちは~!
そうなんですよね~
やっぱ「わりいなぁ・・」と思ってはいるんですよね~
でも、行っちゃうんですよねぇ~テニスに・・・だって「テニスバカ」だから
投稿者 yamamama 2007/06/12 13:13
チョコミントさん こんにちは~!
あ~出身が神奈川(溝口のほうにいました。子供の頃です)なんですが、今は広島です。
こちらでテニスクラブの会員って言っても、いろいろあってうちは・・・安いんです。
それに近いので、時間ができたらコートに走ってちょこっとやって帰るって感じです。
「ちょっと買い物行って来る!」って出て汗だくで帰ってきたり・・・ははは
投稿者 yamamama 2007/06/12 13:18
こんにちはゞ
コートの雑巾がけ → 高校生の時はやりました(^^)
今はインドア&雨だと中止 だから雑巾がけはやらないけど…
80代でもテニスしてるんだ~ おじいちゃんやるぅ~

前の話だけど、私はA型よ!
日焼けなんか気にせず素足でサンダルを履きまーす(^^)v
投稿者 *モモ* 2007/06/13 11:33
*モモ*ちゃん こんにちは~!
>コートの雑巾がけ → 高校生の時はやりました(^^)
・・・やっぱり?
以前、ビジターで遊びに来た人が雑巾がけの光景をみて引いて帰っちゃいました(笑)

そうなのこのおじいちゃん医師、レッスンも受けててとっても元気で性格もいいおじいちゃん。
それに比べたら私なんて「ひよこ」じゃな~い

やっぱり*モモ*ちゃんはA型なのね~
なんとなくそんな感じよ~

そうね!この夏は足袋(?)にサンダル姿で行きますか。
投稿者 yamamama 2007/06/13 13:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: