tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






いいの いいの

忙しくて忙しくて頭がぐちゃぐちゃになるほど忙しかった仕事もひと段落四葉クローバー

久しぶりに持ち帰りの資料もなく、ホントの休日晴れ

  ・・とは言っても3連休 初日は小学校の運動会 
    最終日はサッカーなんでテニスは日曜のみだけど


と、いうことで朝7時、コートに行ったけど早朝テニスのメンバーが・・

いないしずく

おまつりの準備で人数が集まらないので休みだって傷心

いってよ~ 
たまにしか顔出してないけどぉ

叫び

しかたないので帰りかけたら、もう一人、たまにしか来ない人が・・・

  でもね~A級の彼に私とストロークだけしてビジター料金払わせるのも悪いし~無言

なんて考えていると

「なんだ~今日はテニスしたかったなぁ」

と言う返事

聞けば1ヶ月近く忙しくてテニスできなかったらしい

「1時間ぐらい打ってもらえる?」

  もちろんじゃないハート

ミニラリー、ストレートラリーを1時間

打ちやすいボールをくれるから気持ちよくラケットが振れるラケット赤

なんか今日はいいボール打ててるかんじ上

そのあと、シングルスコートの両端に的を置いて狙いながらラリー

さっきまであんなに気持ちよく打ててたのに、
左右に動かされると、とたんにアウトが増えてくる傷心

最後、シングルのタイブレを4本

すべて1ポイントしか取れず・・・下

ま、仕方ないけど~冷や汗

「打つボールが速くなったな。定位置で打ち合ったら何球か打ち負けた。」

「!」

  これまで、カレにはするどい一言でとどめを刺されることはあっても
  褒められることなんてなかった!


うれしくってニヤニヤしてたら

「でも、動くと確率が悪いな。アウトが多い。」

  やっぱり・・・わかってるよ自分でも

「ま、前よりは進歩したんじゃない?」

「!!」

  すごっ!ほめられた!

なにしろ、今までが・・・

このクラブに法人で入った頃初心者マーク

「リターンちゃんとできなくって、ゲームに入れてもらうの悪いな~」困った

  ←そんなことないよ とかいってくれることを期待してたひよこ2

「たしかにね~っていうか、
 リターンだけじゃないんじゃない?
 ボールの入り方とか全部ちがうんじゃないの?」


「・・・・」怖~い

  その日のうちにレッスン手続きしましたしずく

とか

「この前、上手ですね~って言われたんだよ~!」チューリップ

「そうかなあ?」

「そうかなあ?ってどう見えるわけ?」

「10年全然うまくならない人」

「・・・・」怖~い

こんなだったわけなので、褒められるなんて・・・ピカキラキラ

ま、全てがんばったご褒美ケーキということで

いいの いいのスマイル

1ヶ月ぶりでフツーのボールがスピードボールに見えたんだとしても

いいの いいのハートキラキラ

日記 | 投稿者 yamamama 12:39 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
仕事忙しかったんですね。
その彼、辛口ですね。でもそんな方に
褒められるととっても嬉しい気持ちわかります。
これからもレベルアップしてテニス楽しみましょう!
投稿者 テニスコーチさる 2007/09/25 12:50
お久しぶりです!こんにちは。
本当に辛口ですね(笑)
>リターンだけじゃないんじゃない?
>ボールの入り方とか全部ちがうんじゃないの?」
最初にそんなこと言われたら、落ち込んじゃうよ~
そこからのし上がったyamamamaさん、立派です!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/25 16:45
それって こ・い??
あすがヤンキーママ バリバリでいちゃってくださいね
投稿者 矢吹 2007/09/25 17:33
テニスコーチさるさん こんにちは!
たま~にしか更新できないのにいつもありがとうございます。
でしょ~!?
でもちょっと「辛口」に書きすぎちゃったかも・・・
20年ぐらいの知り合いなんです。
なので・・・私も言いたい放題言ってるんですよね(笑)
でも、テニスで褒められることってホントになかったんで、ちょっとうれしかったんです。

投稿者 yamamama 2007/09/25 18:15
小鹿ちゃん お久しぶりです!
考えたら9月って1回しか記事載せてない!
最近は他の方の記事も読み逃げ~って状態でした。
ホント心に余裕ナシで・・・・

>リターンだけじゃないんじゃない?
>ボールの入り方とか全部ちがうんじゃないの?

ってきっついでしょ~?さすがに落ち込みましたもん。
レッスンはいった頃は「みてろ~!」って思いでいっぱいでしたよ。

でも、たま~にしか来ないけど、ストロークの相手は疲れてても嫌がらずにしてくれるんですよね。
投稿者 yamamama 2007/09/25 18:20
矢吹さん いえ、いえ私はヤンキーじゃないんですってば!
「こい」?ってそれも違いますよ~!もう(笑)
投稿者 yamamama 2007/09/25 18:22
こんばんわ!!!
お仕事ホントにお疲れ様です・・!!
そして、運動会も疲れますよね~~!!小学校の運動会は、お弁当作りが超大変だったです~~~!!!しかも、雨で3回延びたことあって、、、、!!!

それで、それで、、~~わ~~~!!いい練習されましたねっ!!!
yamamamaさんは、すごく上達されてるんです!!だって、そういう厳しめの人は、本当のことしか言わないに決まってますもん!!!
でも、その方のような、きびち~~い意見・・・私もよく、よ~~~~く耳にいたしまする・・・
ちっとは、誉めてよ~~って、思っちゃいますよね!!!
この前も、かなり頑張って打ったのに、”ものすごく軽いボールだよね”と、言われて撃沈しました~~!!!
お互いにこれから!!ですよね!!!
投稿者 チョコミント 2007/09/26 19:06
こんばんは
ご褒美よかったですね。
yamamamaさんは謙遜されているけど
練習のパートナーをお願いされるのだから
実力はもとから認められていたってことですよね。
しかもA級の人に。やはりすごいなぁ~。
ホンとの休日、また早く来ればいいですね。
投稿者 まいちご 2007/09/26 22:10
こんにちは*
朝の7時からコートにお一人とは… 寂しかったでしょう(^^;)
褒められたのは
お仕事&家事&テニスをがんばっているyamamamaさんへのご褒美ですよ♪
これからもいっぱいがんばって練習しましょ!
yamamamaさんより私の方がもっとも~と練習が必要かも…
投稿者 *モモ* 2007/10/01 12:54
チョコミント さん こんにちは!
遅くなっちゃって....ごめんなさい。
運動会のお弁当3回!!それは・・・きついですね~(笑)
そして・・・・
きっついでしょ~?
最初はねえ・・・・敬遠してましたよ。
でも私が全然真面目にレッスン受けたり、試合にも出ていなかった、お楽しみテニスを月1回する程度だったときは全然そんなきついことは言いませんでした。
今のクラブに一緒に移ってきて、試合に出ようかなって言ったときからぐさぐさと容赦ない口撃を受け初めて(笑)
今では厳しいこと言ってくれたことにも感謝です。
がんばりましょ~ね!!
投稿者 yamamama 2007/10/01 13:12
まいちごさん こんにちは。
え~それは褒めすぎですよ
ちょっと恥ずかしくなっちゃうなあ・・・(笑)
ありがとうございます。
でも、地域でA級っていってもたぶんレベルが違うから、まいちごさんのいる大阪(?でしたよね?)ではきっともっとレベルが高いのでは・・・・と思いますよ(笑)

ホントの休日、10月はちょっとゆっくりできるかな?って希望を持ってます。
まいちごさんも体調崩さないよう頑張ってくださいね!
投稿者 yamamama 2007/10/01 13:22
*モモ*ちゃん お久しぶりです。
大阪オープンお疲れ様でした。
ごめんね~ブログ読んだけど読み逃げでした・・・・・
忙しくなるとホント自分のブログどころか他の方のコメントをする気持ちの余裕すらなくなっちゃって・・・こんなことではいかんよねえ・・・・。
投稿者 yamamama 2007/10/01 13:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: