tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






復縁メールが・・・

日曜日の夕方、時間ができたのでダッシュ急げでMyコート

いつもならそろそろ人が減って淋しくなる時間だけど

なぜかほどよく盛況にっこり

Aさんと年内最終シングルは6-0快勝ピース

そして・・・コートがあいたらすぐに

Mコーチとグループレッスンらしい女性が3人入ってきた

Mコーチはうちの所属コーチではありません・・・

どうやら今週から始まるみたい悩んじゃう

「日曜はコート空けて欲しいけどなあ・・・」不満

と愚痴る会員さんもいた

  たしかに日曜日しかテニスできない会員さんもいるんだし~無言

実はそのグループに2年ほど前一緒にレッスンを受け、

その頃のダブルスパートナーだった彼女がいたウィメンズウェア

私がMyコートのレッスンに入った頃、

年齢も近い(はず)とっても上手い彼女がいたフォアハンドg

ダブルスのパートナーを探していた私は試合に誘った

ただ・・・理想が高く秘密主義の彼女とは合わなかった(たぶん性格的に)下

一緒に試合に出はじめて1年ほど経った公式戦のドロー

初戦の相手はシードではなかったけど、春のシングルの優勝者と準優勝者のペアトロフィーキラキラ

いつもながら彼女は嘆く

「どうして運が悪いんだろ・・・エントリーしなきゃよかった 雨降ったらいいのに・・・」しずく

  こういうテンション下がる台詞を試合前にパートナーから聞く気持ちも

考えて欲しいといつも思ってた
困った

予想に反してお互い調子も良く、7-5リード筋肉でマッチポイントを迎えたとき・・・

彼女のダブフォが始まった怖~い

続けてダブフォ4回して落としそのまま7-9負け傷心

いつもどおりといえばそうだった無言

そしていつも夜「ごめんなさい・・」と長いメールメールが来るんだけど・・来なかった

翌週すでに申し込んでいた試合があって、集合時間をメールしても返事なし悩んじゃう

前日に「朝アップしていかない?」ハートとメール入れても返事がないビミョー

電話しようと思えば出来たけど、引きずっているのがわかっていたし困った

正直言ってもうめんどくさかった雷

会場に彼女はギリギリにやってきた

気持ちが入らないまま、さっさと試合をこなし(負け)下

会話もないまま帰ってしまった

レッスンにも来なかった

そして、1月ぐらいして長いメールメールが来た悩んじゃう

「自分の下手さとメンタルの弱さに嫌気がさした」とか

「そんな気持ちのまま試合に出た自分が許せなかった」とか・・・


あの・・・


もうっ ごめんなさいっ!


と思ったが

「レッスンには来てください」

「試合にはもう誘いません。負担をかけて申し訳なかった」

「とっても上手なんだからやめるのはもったいない」


と返信メールした

それから1年ほどレッスンを一緒に受けたが、

「Kコーチ(Myコートのコーチ)は基本ばっかりでつまらない」傷心

とやめていったプチ怒りモード


その後時々他のコートで見かけたり

練習会で一緒になったりした時に話をする程度だった


で、昨日彼女からメールメールが来た

また試合に出ようと思います。

 よかったら一緒に出てもらえませんか?

 もちろん嫌なら断ってください」
チューリップ

 ・・・・

はっきり断るとまた傷ついちゃうのかなあ・・・と思い

「今シングルが面白いのでそっちメインで頑張ろうと思っています

 今年はいろんな方とダブルス組んで勉強になったので、

 しばらくはペアを固定しないでいようと思います」
冷や汗

と返信メール

「ありがとう!

 じゃあまた誘います」
スマイル

の返事メール


私って・・・やっちゃったぁ


きっぱり別れを宣言できない女・・・しずく
日記 | 投稿者 yamamama 13:35 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
・・・こういう女性もいるんですね・・・
私も超気の強い女性に何度か試合に誘われ、断り続けたことがあります。
私が前衛にいて、チャンボが相手から上がってくると、後ろから、「トドメを刺せぇ~!」と言う女性。(笑)
あと、スマッシュを、「死ねぇ~!」とか言いながら打つの。
怖いでしょ。
その日は都合が悪いとか・・・もうペアが決まってしまったとか断っていたら、
そのうち、誘われなくなりました。(笑)

>会場に彼女はギリギリにやってきた
>会話もないまま帰ってしまった

性格ってそうそう変わるものでもないし、きっとまた繰り返すと思います。
ハッキリ断るのも難しいので、曖昧に断っていくしかないのかなぁ。

投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/12 17:22
yamamamaさんわんこ♪

う、うん…なんてネガティブな彼女…(>_<)
小鹿ちゃんの↑強気の彼女はコワイけど、yamamamaさんの元ペアの彼女も…試合前に既に諦めてるなんてテンション↓↓↓ですよねー(>_<)
ヒマも愚痴る人はそうそう性格変わらないと思います。また同じ繰り返しになって…(>_<)
yamamamaさん優しいから、ヒマみたいに愚痴る人にプッツンすることはないでしょうねぇ(((^_^;)
なんとかペア組まずにいければいいですねぇ(((・・;)
投稿者 ヒマ 2007/12/12 18:17
yamamamaさん、こんばんは~

私もそんな人はちょっと遠慮します(>_<)
出来れば同じ気持ちでテニスが出来る人がいいですよね
私は試合前はペアと頻繁にメールしたりして、お互い褒めあって(笑)テンションを↑↑あげて挑みます(*^_^*)

ハッキリお断りするのは難しいですよね
それでいいと思いますよ~
投稿者 korokoro 2007/12/12 18:58
こんばんわ!!!

なんか私もそういうの全然だめ!ごめんなさい~~って感じだよね~~。。
基本ばっかりでつまらないって人、多いですよね。うちのレッスンでもそういってた人、何人もいました。。。でも、きょうも死ぬほど基本でしたが、これがもうかなり気合いれてやらなくてはならない!お互いにがんばっていこ~~ね!
投稿者 チョコミント 2007/12/13 00:17
おはようございます。
yamamamaさんの元ペアをう~む・・・と考え
その後に小鹿ちゃんのコメント読んでふきだして
テニスって性格がでちゃうし、色々な人がいますよね。
でも、ダブフォ4回はすごい。

私は大事な事はちゃんと向き合って話し合いたいタイプなので
メールで暗lく簡単に終わらせてしまうのは嫌です。

負のオーラってどうしても感染してしまうものなので
そういう人からは離れていた方が正解だと思います。
そしてはっきりと断らないのも大人の選択ですよ!。
投稿者 まいちご 2007/12/13 06:43
小鹿ちゃん こんにちは!

>あと、スマッシュを、「死ねぇ~!」とか言いながら打つの
って、これ・・・もうすごすぎ・・・(爆)

チャンスボールを後ろから「決めて!」って言われるのさえプレッシャーなのに
「トドメをさせ~!」って、その場で硬直しそう・・・(笑)

>性格ってそうそう変わるものでもないし、きっとまた繰り返すと思います
私もそう思うの・・・だって一緒に試合に出た1年半、ホント疲れた
どうやって彼女にテンションあげてもらおうかとかやる気を出させようかとか
こんなに人のことで頭悩ませるなら子供に勉強させる方法考えるほうがいいんじゃないのか?なんて・・・
私も自分のことで精一杯だし、大人なんだから・・・とも思います。
投稿者 yamamama 2007/12/13 12:36
ヒマちゃん わんこです
>う、うん…なんてネガティブな彼女…(>_<)
そうなんです・・・試合中に敵3人ってかんじです
理想が高いのは分かるんだけど、相手のミスやラッキーなポイントを言葉で否定するんです。
波が来ているときって、太陽も風もネットも地面も味方についてくれることがあるでしょ?
ただ「ラッキー」って思えばいいものを
「さっきのは運が良すぎた。今度はそうは行かない」と全部否定する
そうしている間に波が行ってしまうと「やっぱりそうだった」って・・・
試合中頑張って声出してても、だんだんむなしくなって無口になってました・・・

ベビちゃん、今日も元気に動いてるでしょうね~!
まちどおしいね!
投稿者 yamamama 2007/12/13 12:44
korokoroさん こんばんは!
>出来れば同じ気持ちでテニスが出来る人がいいですよね
そうなんですよね~
でもなかなかそういう人がいなくて・・・それに私の場合、一応主婦と母と仕事があるので練習時間もままならない状況で
やっぱり同じような環境の人を・・・と思うと、もっと対象が減ってしまう・・・
やっぱりダブルスは勢いをつけて楽しく行きたいですよね!
たとえ負けちゃった後でも一緒に他の試合を見ながら「あ~だこ~だ」って反省したり
慰めあったりして
反省文が一方的にメールで来るのは・・・・カンベンです
投稿者 yamamama 2007/12/13 20:15
チョコミントさん こんばんは~!
今日も死ぬほど頑張ったんですよね!!
ホントにもしご近所なら一回試合に誘ってもらいたいほどです。
「基本」
絶対に大事なんですよね!
基本をバカにする人は基本に泣くんです!!

でも・・彼女の場合は相手の気持ちを考える余裕じゃないのかな?と思いました。

投稿者 yamamama 2007/12/13 20:20
まいちごさん こんばんは!
おにぎりパワーはどうでした?

>小鹿ちゃんのコメント読んでふきだして
私も爆笑でしたよ~まだおかしい~!!
>でも、ダブフォ4回はすごい
彼女と組んだときは4回5回当たり前でしたよ
だってサーブの調子が良くても悪くても全部ファーストだし、試合中とにかく自分のショットにこだわりすぎ
今日は不調だから入れていこうっていう選択肢がなかった
ダブルスでやっと長いラリーから1ポイント取った後、ダブフォやリターンミスされると・・・さすがに辛いです
でも、反面教師で「こんなんしたらペアのテンション下がる」っていうのがだいぶインプットされました。
メールは便利だけど、一緒にいる間なんにも言わないで後から長々とメールを送るって言うのは私も嫌ですね

>そしてはっきりと断らないのも大人の選択ですよ!。
これ聞いてほっとしました・・・
投稿者 yamamama 2007/12/13 20:27
こんにちわ
そう言う事あるんですね。
賛否両論あると思いますが、
>きっぱり別れを宣言できない女・・・
てなことがあるなら、
ちょっと気が向いた時組んでみて
『やっぱりダメ。』と思えば本当にお断りしたらどうですか?
投稿者 テニスコーチさる 2007/12/14 17:44
さるさん こんばんは!
こういうのって女性ならではなんですかね~
私的には最後の試合でお互い「ダメ」と判断したと思ってたんですけど・・・
だから復縁はありえないはずだったんです。

でも、誘われて断れない状況だったら、出るかもしれないですね
そのときやっぱり冴えない内容なら、今度こそ、きっぱりと・・・言えるかしら・・・う~む
投稿者 yamamama 2007/12/14 19:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: