tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






あの頃に帰りたい?

月曜レッスンは、とってもハード急げだった筋肉

球出しでチャンスボールの打ち込みとボレーを2かごラケット赤

 これだけでもすでに足パンパンだしどーしよー

その後、球出しのチャンスボールから

コーチと1:1で半面対半面のポイントテニスボール

 これが・・・打っても打ってもコーチは返すびっくり

 ネット挟んですぐ近くから必死の形相うるせーで打ち込む私たちウィメンズウェアウィメンズウェア

 怖くないのかしら~・・・コーチ冷や汗

テーマは「攻め続ける!」炎

攻めている途中で難しいボールが返ってきても、

そこから守りに入らないこと

その次で攻められるようなコースにボールをコントロールすること

いつになく3人とも炎炎炎←コーチ含むガハハ

で・・・いつもより30分遅く終了~

月曜の夜、後はコートレッスンもないので、時々余計に見てもらえたり(ラッキー)ピース

延々と試合の反省会になることも・・・へへへ

いつも思うけど、今のコーチに最初から習いたかったなあ~ハート

初めてレッスンを受けたのは16,7年以上前?時計

その時のコーチはかなりお歳で、熱心に教えてくれたとは思うけど・・・無言

きちんと
基本を教えてもらった記憶がない!?


試合には出ろ出ろと言われるけど、

ゼンゼン上手くならないしビミョー

勝てないし、仕事も忙しくなって、どーしよー

テニスよりも楽しいことも増えて困った

レッスンはやめてしまった下降

もちろん試合にも出ない下降下降

それからは遊びでゲームをする程度ラケット赤

テニスはただのストレス解消のためのスポーツだったから

あの頃今のレッスンが受けられたらフォアハンドg

今の私はどうだったんだろう?キラキラ

もっと強くなれた?

 よね~たぶん雪だるま

今よりも綺麗で上手いテニスができた?

 かもしれないね~汗

なんてことを考えてもしかたないんだけど・・・ね悩んじゃう

日記 | 投稿者 yamamama 12:46 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
ハードなレッスンだったのですね。しかもレッスン後にも
みてもらえたなんてラッキーでしたね! うらやましいです♪
私はどうも気持ちが守りに入ってしまいボレーがなかなかできないんです。
ポイントにならなくてもいいから当てるだけでもって思っていてもです。
これって本当は当てられるはずなのに、よは攻める気持ちが
足りないことの現れとしか言いようがないんですが・・・(--;)。
今週末のレッスンは今期最後の集大成なので、少しでも前に出られるように
頑張ろう!・・・と、yamamamaさんの日記で奮起できました!
最初なのに基礎を教えてくれないとなると、私も不安になりそうです。
いきなりゲームを、なんてとてもじゃないけどぉー・・・。
投稿者 カフェオレ 2008/05/29 12:56
こんばんわ♪
私の一年目のテニスは・・・グリップの握りも???な、普通の学校の先生とか、学生時代にちびっとテニスかじった事あり???みたいな人が指導者でした。
当然・・・上手くなるわけもなく~それどころか変な癖がついちゃって・・・★
だから、すんごく、その気持ち、わかります!
でも・・・お互い・・・今、素晴らしいコーチや、特に私は、一緒に頑張れる人を見つけて、しんどいけど、やりがいのあるテニスで日々過ごせているので、本当に、幸せな事だと思います。
仕事の合間・・・ではあるけれど、レッスン受けたり試合も出たり出来ます。辛抱する事とか、強く攻める事・・・テニスを通して学んだ事も多く、【出会えて良かった】★
きっと・・・遅くはないですよねー!頑張りましょう~

でも、そのレッスン・・・ホント、めっちゃ受けたいですぅぅぅぅ~
投稿者 Smile 2008/05/29 20:22
自分も後10歳若返って昔にテニスをしていたらどうなっていただろう・・
とよく考えます(笑)
コーチの影響は大きいですよね!!
でもそのコーチに知り合えたのはテニスを続けていたから!!
昔が無いと今も無いですしね!!!

そのコーチにみっちり教えて貰って上手くなっちゃってください!!!

機会あればジョーダンさんやチョコミントさん達とリアルとかしたいですね!
投稿者 たっきーー 2008/05/29 23:57
カフェオレさん おはよ~!
ボレー・・・・私も苦手なんですよ~
でもダブルスではやっぱり必須だし、ホントなんとかしたい!
だって、ボレーで前に出てどう見ても攻めてる状況なのに、気持ちはハラハラ
だめだよね~これじゃ・・・

>今週末のレッスンは今期最後の集大成なので
え~それは今日かしら?明日?
そんなに緊張しないで、今までどおりで行けばいいと思います。
だって普段コーチもよく見てくれてるはずだから、たとえ普段のように調子がでなくても大丈夫
でも
>少しでも前に出られるように頑張ろう!
って気持ちは大事にして、頑張ってきてください!


投稿者 yamamama 2008/05/30 10:44
10数年前、テニスをしてたから、今もやってるのだと思います。
もしその頃、今のコーチであっていてもナニをしてるのか解らなかった
かも知れないし、今だから今のコーチが良いと思えるのかも・・・。
何はともあれ、テニスって楽しい・・・それが一番ですね。
投稿者 テニスコーチさる 2008/05/31 13:26
こんにちわ☆

レッスン、お疲れ様でした!!!
スクールのレッスンでこんなにファイヤーしててうらやましい・・・
わたしは、今のPLコーチがスクールからいなくなってしまったので、ヘッドコーチのクラスに移ったけれど・・・・みんなウマイけれど、人数はやたら多いし、なぜか足が遠のきます。
前はかなり、気合丸出しだったな・・・・(シンミリ)

10年前かぁ・・・・・今の環境のまま、ただ年が10歳戻れば一番いいけれど・・・
いや、どうせなら、20歳くらい戻って、今のコーチに習って、ばっちり練習できたら、JOPの試合に出て日本中回ってたな~~!!!
で、コーチになってさるコーチのJOYPARKに雇ってもらうんだ~~!!!
(妄想壁が強くてすみません・・・汗)
投稿者 チョコミント 2008/05/31 14:51
おはようございます&ご無沙汰してました<(_ _)>

なかなか強気なレッスンで萌え、、もとい、燃え~!ですね。
まいちごは1発目の攻めショットに自己満足して
返されたら、このぉ~!て力んでしまいます。

10年前・・・テニスから離れて10年。
再開するなんて考えもしない妊婦でしたわ。^^
そこまでさかのぼって、もっと!もっと!な気持ちを持たれているのが
向上心の証ですね。
無駄ではないはずぅ~!

今月は確かyamamamaさんは試合三昧ですよね?
練習の成果をぜひ爆発させてきて下さいね。

まいちごも最近、主婦にしてはオカシイくらい
テニス三昧が止りませ~ん。
投稿者 まいちご 2008/06/01 09:18
Smileさん こんにちは
こちらは梅雨入りしたのか・・・楽しみな月曜日が朝から雨・・・・がっかりだ~!
Smileさんのブログでいつか同じような話題になりましたよね~?
最初のコーチがどうとかよりも、私の場合その後の空白が・・・・(10年以上)
今更ながらもったいないって感じです。

でも、それがあって今があるってことですもんね!

週末、子供のチームのサッカーのカップ戦で土日ともテニスできなかったのに、月曜レッスンまで雨なんて!!!
くっそぉ~仕方ないので今日はテレビの前で「岡田ジャパン」の応援です。
来週降らないことを祈って・・・・
梅雨なんてだいっきらい!
投稿者 yamamama 2008/06/02 17:02
たっきーーさん こんにちは!
肩の具合、いかがですか?
でも・・・すごすぎます!アンダーサーブで優勝なんて!!
それだけ痛い状態なのに、たっきーーさんのブログには「痛々しさ」を感じないんですけど・・・もしかして「元気玉」使いましたか(笑)

リアル、参加したいですね~チョコさんや矢吹さん、ころさんにもお会いしたいし、
さるコーチのレッスンも受けてみたいし・・・

投稿者 yamamama 2008/06/02 17:12
さるコーチ こんにちは!
そうですね~最初に「テニスは楽しい」って教えてくれたのはそのコーチでした。
今のコーチが教えてくれることも、レッスン始めた頃は「???」だらけで(笑)
出来ていたことまで出来なくなっていきましたし

「リアルテニス」の企画、見ました
20日が試合なんですよね~・・・・21だけでも とも思ったんだけど、ここからだと乗り継ぎがスムーズにいっても片道3時間以上はかかるみたいです・・・う~ん・・・


投稿者 yamamama 2008/06/02 17:22
チョコさん こんにちは!
PLのコーチがいなくなってしまったんですね・・さみしいですね
>人数はやたら多いし、なぜか足が遠のきます。
その気持ち、よ~くわかります。
>前はかなり、気合丸出しだったな・・・・(シンミリ)
また、そういうレッスンが受けれる環境になりますよ~チョコさんなら
そんな気がする

>JOPの試合に出て日本中回ってたな~~!!!
>で、コーチになってさるコーチのJOYPARKに雇ってもらうんだ~~!!!
いいですね~それ!じゃ私は「キッズ」担当で・・・
↑さるコーチ読んで嫌がってたりして・・・(笑)
投稿者 yamamama 2008/06/02 17:31
まいちごさん こんにちは!
お忙しい様子でしたが、テニスもお忙しかったんですね(笑)
また怒涛のアップがあるのかしら???期待してます。

>萌え、、もとい、燃え~!
↑大ウケです(爆

月曜レッスンはほとんど無駄話もなく、休憩もなく(ボール拾いながら給水って感じで)ものすごく集中できるレッスンです
回りも静かで(民家とはらっぱ)ナイターはレッスン1面だけ
毎週ホントに楽しみなんですぅ~なのに・・・・今日は雨!
あ~とうとう梅雨みたいです
いやな季節だ~雨だいっきらいっ!

10年前妊婦さん?そういえば私もそうだっけ・・・今小学5年のチビがお腹にいましたね~
その頃はまいちごさんと同じく、試合に出たり、ましてや「シングルス」なんて考えもしてないです・・・

今月はミックス2試合予定で、来月も女ダブ2試合エントリーしました
今ダブルスが面白くなってきたところですが、ミックスはまだそんなに試合に出たことないので訓練だと思って行って来ます
投稿者 yamamama 2008/06/02 17:47
なんだかユーミンみたいなタイトルですね
早く川崎に遊びにきてくださいね
投稿者 矢吹 2008/06/09 00:05
矢吹さん こんにちは~!
ユーミン世代ですよね~(笑)
川崎・・・行きたいですね~でも実現可能なのは「さるコーチ」のところかも
みなさんが集まれそうなときにはぜひ私もおじゃましたいです。
投稿者 yamamama 2008/06/09 13:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: