tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






向かないのかな

あの態度最悪の高校生プチ怒りモードは・・・優勝した下降

準々決勝ではダブルスパートナーフォアハンドgと対戦

パートナーはSクラブの所属で私の試合も

他の会員さんと一緒に一部始終見ていた台風

あの高校生はSクラブでもジュニアレッスンを受けているらしい

ところが、パートナーとの試合態度はさほど悪いわけでなく

 良くもなかったそうだがビミョー

あの「おばさんテニス」とは全く違ってガンガン急げ打ってきたらしい

 私がうそつきみたいじゃん撃沈

挙句、試合が終わって本人も親までもがパートナーに

「Sクラブでレッスン受けてます。今度練習お願いします」

と言いに来たそうだパンチ

パートナーが言うには

「オーナーとコーチが見てる前で、さすがにS所属の私に

 あなたにしたみたいな態度はできなかったんだよ

 親も親だよね」


な・・・なんだそれ~っ!!!炎炎


今回のシングルス、自分なりに準備してきたつもりだった

なのに・・・撃沈

消化不良下降下降

会場まで高速を使って2時間弱もかかるから二の足を踏んできた草トー

勢いで申し込んだ筋肉

ちょっとレベル高そうだったけど

当日朝6時半に出発車急げ

ホントなら高速代片道2300円のところがETCで1000円ピース

一人で高速を1時間走るのはちょっと辛いけど

ナビのない車でもちゃんと到着~!

ラッキーなことに4人リーグの箱だったので、3試合できた

内容は・・・う~ん悩んじゃう

意気込んで来たほどの中身ではなかったか

結果は全負け下降

ただ、もっとガンガン打ってくる相手を想像していたけど

スライスやドロップやロブで翻弄されて終わった感じやっちゃったぁ

シングルスレッスンのとき、コーチにも言われたっけ

「あなたたちレベルでは、勝とうと思ったら

泥臭くポイント取らなきゃ無理です」って

性格的に向かないのかな・・・?

「今度はそこか?」

と自分でも突っ込みたくなるようなところにひっかかり

なんとなく落ち込む雨


日記 | 投稿者 yamamama 23:29 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
高速を使って2時間の遠征!すごいなぁ~お疲れ様でした。

シングルスをしてて必ずぶち当たるのが「泥臭いポイント」ですよね。
でも最近はシングルスでもダブルスでも泥臭くポイントを取る為には、結局足なんだと思ってます。足なくしてシコリもできないから。
後は自分のしたいことを優先させるか、相手の嫌がることを優先させるか、
これが性格の問題かな?性格悪い方が勝ちますもんね。
応援してますから頑張って壁乗り越えて下さいね!

投稿者 まいちご 2009/10/15 20:07
まいちごさん こんにちは

>高速を使って2時間の遠征
いいえ~さるコーチのトランクで高速・・・を思えばなんてことはないでしょう(←すっかりその気!?)

>シングルスをしてて必ずぶち当たるのが「泥臭いポイント」
まだシングルスに出始めのころ、中々思うように打てなくて普段とは全然違うストロークしかできないのに勝てたり、
「今日は打てた!」と思うのに、勝てなかったり
思えば同じようなことで悩んでました
そのころに比べて、私なりにレベルは上がったものの、やっぱりやりたいテニスと勝てるテニスのギャップに悩んでる
これってずっと誰もが悩むのかな~・・・?と思いました。
ただ、基本は「足」と言われれば・・・確かにそう
やりたいことの質を上げなくてはただの「ミスが早い人」だし、質を上げるには「足」←なっとく

>性格悪い方が勝ちますもんね
これ、ホントそう もちろんレベルが同じぐらいの場合だけど・・・
いえ決して私は性格がいいですとは言ってないけど(笑)
投稿者 yamamama 2009/10/16 11:17
やっぱりぃぃぃぃ~
どうも 性格悪い方が。。。強いみたいですよ!(笑)
だって 私 ここんとこ ぜぇぇぇぇぇったい!
子供に 『勝てない』のです(ガーン)
あいつは。。。 そぅ! スライスとかドロップとか。。。
馬鹿にしたように 『足遅いねー』 みたいな ノリ で。。。
ポイントを重ねていき・・・
馬鹿正直に 打つ私のストロークは 見るも無残に 砕け散ってます!

それでも 『シングルス』 の戦いに 『挑戦』しているのですから~♪
きっと 試行錯誤しながら 自分のプレースタイルが!
出来てくるのでは??? と 信じて 私も頑張ってます。
私のコーチは。。。 『しっかり打て』派 ですから。。。

負けても~ 負けても~ こりずに ガン打ちしつつ。。。
でも 実は こっそり 
投稿者 Smile 2009/10/16 23:33
m(__)m 途中で更新しちゃいました m(__)m

つづき。。。
こっそり スライスもどきも 自主練習中です♪

また 頑張っていきましょう~♪
高速運転 チョー 苦手な私からしたら yamamamaさん。。。
すばらしいですぅぅぅぅ~
投稿者 Smile 2009/10/16 23:36
Smileさん こんにちは!
>子供に 『勝てない』のです(ガーン)
それってうれしいやら・・・って感じですね(笑)
いいなあ・・・親子でシングルスなんて
そういえば私もチビと毎晩走っていた時、私は走ってるのにあいつは歩く
「ママのスピード、ある意味つらい」とか言いやがったし(怒)

>私のコーチは。。。 『しっかり打て』派 ですから。。。
結局私のコーチも同じことを言います
ただつないで勝つとか、くせ球で勝つとか、したいんならレッスン必要ないでしょ?って
そうなんですが・・・シングルスでスライスは使えるようになりたいと私も練習中です
「なんちゃってスライス」ですが(←ゼンゼン滑らないスライス)
Smileさんもシングルスの試合ですよね
がんばってくださいね!

高速運転、基本、苦手ですよ~私も
テニスの試合に一人で行き出してから高速を使うようになりましたが、慣れない場所はやっぱ怖いです
投稿者 yamamama 2009/10/17 12:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: