tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






O県ダブルスと団体戦と

土曜日は高速に30分乗って、他県の試合に行った車急げ

そのテニスショップは毎年ツアー形式で試合を企画していて
Yちゃんと今回初めて参加

レベルが高いと聞いていたのでちょっと心配だったけど


予選6-5(3-5から追いついての勝ち!)炎
6-3 6-0と3試合全勝で目標の予選抜け達成!ハート


内容もよく、レベル的にもOKかな~ 

1、2試合目の相手は普段だったら勝てそうにない相手だったし
苦手なタイプだったけど、よく粘れた

Yちゃんのバックサイドからセンターに寄せといて
ワイドに決めるアングルショット!

最近自信もって打ってるのがわかって、私もうれしい拍手

お昼を食べようとうろうろしてると、うちのクラブの会員のMさんと会った

この試合に出てたけど、予選は別ブロック

翌日のクラブ対抗ではチームメイト
 
予選はすでに1敗してて、試合中に足が腫れてきたとアイシング中
「明日、どうしよう~」 困った私たち人数ギリギリ

病院どこがいい?接骨院には行ったことないと言うので、私が行く接骨院を教えてあげた

そんなこんなでバタバタしてる中、抽選があって決勝トーナメントに急に入ることになり

「お昼食べ損ねた~」やっちゃったぁ

はらぺこの私たち

で、予選の私たちとはまるで違う、集中力散漫な

いつもの二人がポロポロミス連発して撃沈1-6で負け

あ~あ 結局ベスト8どまり傷心

プリンスのタオルをもらった

「予選、飛ばしすぎましたね~」と受付で笑われたし下降

帰り際、他の試合を見ていたら私たちが予選6-5で勝ったペアが試合していた

 予選6ブロックの1位と2位の中の成績がいい2ペアが決勝に上がれるルール

でも、すでに1-4 対戦相手のペアが上手かった~あれー?
 結局そのペアが優勝

どんなに間にいい試合しても、最後が情けない試合だったら帰り道はトーンダウンしてしまう落ち葉

Yちゃんとは来週もダブルス

今のところ私がフォアでYちゃんがバックサイド

お互い「こっちじゃなきゃ嫌!」というのがないので、逆にどっちがいいか迷うとこがあったけど
この日の試合で今のままがお互いやりやすい結論になったにっこり

翌日はクラブ対抗の団体戦

Mさんは足首の捻挫だったらしい

 捻挫でむこうずねが腫れるなんて知らなかった!びっくり

接骨院でグルグルにテーピングしてもらって3番手で出ることになった
 2戦で勝敗が決まれば3戦目は打ち切りになるので

最初は地元サークルとの対戦

若い子ばっかりのサークルで応援もすごい

1番手の私とTさんペアが何とか6-3で勝ち、Cちゃんペアも6-4で勝ち上がり決定!

で、次が1シードの奥様チーム

ここが毎年優勝している 5連覇ぐらい

大手企業の奥様たち コートもナイターも全て使い放題で
公式戦には出ないので昇格もなく、この団体戦に出るためにだけ協会登録している人たち

毎年ほとんどメンバーは変わってないお前なぁ

私たちの相手は若いガンガン打ってくる子とどんなボールも返してくるおばさん

2-0リードまではよかったのに、だんだんTさんが前でボレーを決めに行かなくなった困った

それに反して相手の若い子は乗りまくって打ってくる

結局2-6で負けまいったぁ

Mさんが6-1で勝ったけどCちゃんも負けて終わり傷心

相手チームの応援に来ていたHさん 以前インドアのレッスンで一緒だった

Bで優勝した後、しばらくはA級に出ていたけど最近はすっかり見かけなくなった

時々隣の県の草トーのCクラスとかに出ているのを見るぐらい

「どう?今みんなで育ててる娘よ。すごいでしょ?」

若いけど結婚してて、仕事をしてないので、

昼間毎日練習しているらしい

コートもタダ、ナイターもタダ、きれいなコートが6面もあり、
教えるのが大好きな上級者のおじさんたちがいっぱいいる

部外者には入れない場所プチ怒りモード

私がやりくりして悩んで払う費用が全部タダなんだ不満

「恵まれた環境で自慢されたって、ムカツクだけよね~

 ふん!ふ~んだ!!」パンチ

帰りの車でTさんと悪態つきながら帰った


Yちゃんたちのクラブも決勝まで勝ちあがって、結局そのチームに負けた

私たちと同じこと自慢されて、夜に憤慨メールが来たぷんぷん

たしかにやっかみだけどさ~

これを原動力にしてやろ~ね!炎炎

日記 | 投稿者 yamamama 12:56 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Yamamamaさん、お疲れ様でした。
確かにテニスは「空腹、寝不足、体調不良」等によってもメンタル(集中力)が大きく左右されますね。
(バナナが1本でもあれば、また違った結果になったかもしれませんよ。)

>たしかにやっかみだけどさ~
そーなんです。確かにやっかみなんですが、気持ちはすご~~く、分かります。私もよく思いますから。「テニスセンスでは負けてない(?)のに~」と。
投稿者 シンケンジャー 2010/11/17 17:47
はじめまして。
部外者が入れない所でのテニス三昧・・・すごいですね。
私はテニスコーチをしておりますが同じようなことをたまに聞きます。
質で勝負、ですね。
食事は大切ですよね。集中力に格段の差が出てしまいますから(泣)同じ経験があります($・・)/~~~
投稿者 K 2010/11/17 18:33
シンケンジャーさん こんにちは!

お腹が多少すいてるぐらいの方が集中できるかとも思ったんですが・・・っていうか
はらぺこのせいじゃないかもしれないですね~
暑くなくなったので、ゼリーを持ち歩かなくなって試合中に補給するものがなかったのもこれから気をつけないと・・・ですね

そうなんですけどね~・・・
自慢されたらムカつきました(笑)

今週土曜にYコーチのPL2回目を受けます♪
楽しみで~す
投稿者 yamamama 2010/11/18 11:26
Kコーチさん はじめまして~!

会社でコートを持っているところは他にもいくつもあるんだけど、そこは面数も多いし
社宅内にあるコートで社員と家族っていう割と閉鎖的な感じがするんですね~
(部外者だから余計に感じるんですが)

「質」ですか~・・・そうですよね
時間が取れない分、内容のある練習をしなきゃいけないですね

やっぱ、「はらぺこ」はだめですか~
今度の日曜日の試合にはちゃんと準備して臨みます

投稿者 yamamama 2010/11/18 11:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: