tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






春季市民戦ダブルス

日曜はいよいよの市民戦ダブルスだった

比較的ラッキードロー(なんて思うといつもコケるけど)
冷や汗

かろうじて5シードなので、勝ちあがりのペアと対戦する
予想では若妻ペアかな

このペア、去年はDクラスの試合総なめで
5連続優勝とか、とにかく勢いがあるビミョー

去年Uさんとペアでは3戦3負下降
でも先月の女子連ではUさんとペアで勝った上昇

Yちゃんと組んでは初めて対戦するけど、さて、どうなるか?
2つ勝ちあがればベスト4で来週に残る筋肉

Yちゃんとウェアも色違いで買った

Wear2011

 Yちゃんはグリーン 私はピンク

朝、Sクラブでアップ晴れ

実は・・・起きたときから首が痛い撃沈

頚椎ヘルニアで2年前に治療してからは、ほとんど大丈夫だったのに・・・

「やれば治るでしょ」

と、塗り薬もコルセットも持たなかったのがマチガイ


サーブ練習しようとしたら、上が向けない・・・まいったぁ
ついトスが低くなり、ネットばっかり

Yちゃんには「寝違えただけ、ダイジョーブ」と言ったものの・・・

着替えて会場に行くと、予想通り若妻ペアが勝っていた

そして、4決めで対戦するはずの3シードがWO

「これは、絶対負けられんわ!」

なのに・・・

首の痛みもあったけど、アップでも調子がいいという感じはなかったし
緊張なのかなんなのか?気合が入らないので焦り始める困った

でも、コートに入る直前に応援に来てくれたクラブのおじさんたちと
冗談言ってる間にリラックスできた

試合開始

迷ったけど、サービスを選択

サーブに不安はあるけど、私たちの強い陣形はYちゃんが前で私が後ろのとき
サーブは深めに入れていけばなんとかなる と思って

相手も緊張してるのか、リターンミス、Yちゃんのボレー、ストロークミスで0でキープ筋肉

さっきまで気持ちが散漫で不安いっぱいだったのに、ボールを打ち始めたら何も感じなくなって
ただ、ラリーしてるだけなのに相手がミスしてくれて 2-0

Yちゃんサービス この陣形は私たちのターニングポイント・・・思ったとおりになってしまったやっちゃったぁ

Yちゃんストロークはことごとくロングかサイド

「0で落としちゃ絶対ダメだよ」

っていっても結局0だった 2-1

ストロークはかなり不安定だけど、ボレーは好調のYちゃん
そして私は、今までになくストロークのコントロールがいい
応援してくれてた人に「今日はボールがよく見えていたね」といってもらえたくらい

ショートもロングもストレートも、コースと深さが思い通りに打てたピース

3-2からだんだんYちゃんのストロークも復調してきて、それにも増してボレーが好調で
私が作ったチャンスを全部飛び込んでくれた上昇上昇

7-2の長い長いDEUCE

絶対落とす気はない あと1ポイントが取れなくてこの前負けたんだから炎

前衛の子が強気でいるけど、後ろは余裕がなくなってる
前衛に触れないよう、後ろとラリーを続けていこうと話す
Yちゃんのロブが少し短くなった・・・ヤバ・・・怖~い
と思ったら前衛のハイボレーがネット 8-2

「ありがとう!ものすごく緊張しちゃってて、ストロークがゼンゼン自信なくて
 すごく助けられたよ~ yamamamaさんのストローク 神だった」
とYちゃん

首痛かったのも試合中は忘れてたし
一番厳しいと思ってたところに思わぬスコアで勝ててびっくり!
このまま今日は突っ走ろう!上昇上昇

午後になって風が出てきた急げ急げ
突然、突風が吹いたかと思えばやんで、いやだな この風・・ビミョー

次の相手は初めて対戦するペア 久しぶりの試合っていうペアだった
ここに勝てばベスト4で来週につながる

相手サーブから始まる

ボールが短い・・・
勢いがないから風に翻弄される

私がリターンミス2本したけど、ポーチに出たし
なにより3,4回ラリーしたらミスってくれる相手だった 1-0

と、ここまでは私もフツーだったのに・・・

「返しとけば、勝てる」と思ったのがマチガイだったのか?悩んじゃう
短い勢いのないボールが待ちきれず、ストロークミス連続やっちゃったぁ

さっきまでの「神」はなに?

ネットどころか、かすってボールが前衛のYちゃんの後ろに転がるようなミス

完全にタイミングが合ってない

試合慣れした相手ならきっと
私にボールを集めてきただろうけど、
幸運にも相手にはそんな余裕はなかったことが救いだった

向こうは二人でミスをする×
こっちは私がミスをする×

なんとまあ・・・ズタボロの内容お化け

唯一落ち着いてプレーしてるYちゃんのおかげで、4-3、5-3、6-3

私のサーブ
向こうのミスが早くなってきて30-0

これだけリードしてるのに、まだ余裕が持てない私どーしよー

超弱気でダブフォ下降下降

「ゴメンけど、ほっぺたひっぱたいてくれる?」しずくしずく

情けなさ過ぎてYちゃんに駆け寄る

「大丈夫大丈夫!」スマイル

この前の正反対、さっきの試合の正反対台風


なんとかストロークのタイミングは合うようになっていた
無理しないでラリーを続ければ、ポイントは取れてる 7-3
最後は相手ペア、何を思ったのかなんでもかんでも強打しようとして、続けてネット 
0で終わり 8-3

内容はお世辞にもよかったとは言えないけど、Yちゃんが

「いつも私がどんだけ助けてもらっているか
 たまには恩返しできるよ~」

って言ってくれたハート


ホントに頼もしかった 助けられた拍手


首は痛かったけど、試合中は全く気にならない

でも、これは病院行かなきゃ雪だるま

ということで、日曜日が正念場
相手は並行陣のおばちゃんペア

その前に金曜日、Uさんと女子連の地区予選があるフォアハンドgフォアハンドg

今週は大事な試合ばかり

体調整えなければ・・・ね筋肉

日記 | 投稿者 yamamama 12:36 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Yamamamaさん、こんばんは!
ふくらはぎの肉離れのみならず、頚椎ヘルニアもやってたんですね。
私も大概の故障を経験してますが・・・。首の痛みは多分寝違いだと思いますが、寝違いでも1週間くらい痛いときありますもんね。医者に行っとくのは無難かもしれません。

>「ゴメンけど、ほっぺたひっぱたいてくれる?」
あ~やりましたね~、これ。ン十年前、中学時代、気合を入れるためにお互いビンタ。正に体育会系のノリです。気合だっ!オイオイオイ!(でも今やったら、相手はビックリするんじゃ!?)
投稿者 シンケンジャー 2011/05/16 22:11
シンケンジャーさん おはようございます。

怪我・・・私も大きいのやってますね~
頚椎は3,4年前ぐらいにやってそれからなんともなかったんですが、これは職業病ですね~一日PC使ってますから
でも一番大きいのは、右手首の有こう骨の骨折
これは稀な骨折らしくって大変でした・・・ここにも最初のころ書いたんですが、いまだに「同じような症状です」ってコメントが入ったりしてます。

ほっぺた・・・Yちゃん私が言ったら一瞬黙ったんですよね
もしかしてホントにやる気だったのかも・・・
日曜日に聞いてみよう

でも、このときって自分でも焦って舞い上がっているのがわかってるのに落ち着けない、あ~どうしたらいいの!って感じだったんですよ
ひっぱたいてもらえば正気に戻るんじゃないかって、ホント思いました
投稿者 yamamama 2011/05/17 09:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: