tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ちょっとうれしい

雨・・・しずく
ウインブルドンも雨・・・雨

あ~今日も雨がうっとしい!!

日曜日はよそのクラブの親睦会に行きました

予報は曇り時々雨曇り雨

ミックスの大会ですが、私は補充要員チューリップ

初対面の優しい感じのおじさまとペアでした

なにしろこれでも人見知りするので、

初対面の人とダブルスってだけで結構許容量いっぱいいっぱいなのに
どーしよー

その上ミスして渋い顔されたり無言

ペアの人ががんがんに熱かったり筋肉炎

試合中に指導が入ったりしたら・・・パンチ

私はきっと地雷を踏みまくるのでごめんなさい

ちょっと安心ピカ

気をつけでボレーやってみようとも思ってたんだけど、無理でした傷心

でも、左肩を意識したのがよかったのかあまりボレーミスもなく、いい感じで勝利!ピース

最初にいいゲームができれば初対面でもなんとなく会話も弾み、

さあ優勝のメロンいただいちゃうぞ~!炎炎

と思っていたら・・・

急に土砂降り雨

コートがクレーだったのであっというまにたんぼ状態無言

全組1試合ずつした後だったので無念の終了~

メロンはジャンケンになり、弱い私は1番に負け下

「せっかくいい調子だったのに、まだテニスしたい~!」

と思っても雨は降り続き、日曜日は終了まいったぁ無言

月曜日、朝から土砂降り雨

「あ~今日もこれじゃレッスンムリだよ・・・」

と思っていたら午後から晴れ晴れ

「これなら大丈夫!」と会社飛び出すとさっきまであんなに晴れてたのに、

また・・・ぽつりぽつりしずく

祈るような気持ちでコートに走る!急げ

なんとか1時間は持ってくれました。

終わって30分経たないうちにまた豪雨でしたが雷雨

レッスンは今回もボレーラケット赤

球出しを少しした後、

フォアにワイドに来るボールをクロスにボレーし、バックステップでセンターに戻って
今度はバックのワイドに来るボールをクロスに

かなりキツイしずく(特に足が・・・)

テーマは打った後のポジショニングピカキラキラ

ついつい打った後、ラケットを構えて身体を起こしてから戻ろうとする

打った後すぐ身体を起こしながら戻り、それからラケットを構えるように言われるけど

不満「そんなのどっちでもいいじゃん」と思ってたら

メガホン「構えることが大事なんじゃなくて、
 打った後どこに戻るかを意識していることが大事」


う~ん・・・失礼しました

打ったらとにかく構えるって思ってた

もしや今までワイドに来たボールをボレーしたら、
わたしってそのままコート外で構えてたかも・・・冷や汗

ということでかなりハードな1時間でした

ボレーの練習でここまでハードだったのははじめてかも・・・

いつもならボレーのレッスンだけで終わると、物足りなくて「ストロークやりたい」と

翌日インドアに振替の電話を入れたりするんだけど今回は・・・ももがパンパンお化け

でも、今までボレーは基礎ばっかりだったので、今回みたいな練習は初めて

結構対応できたし・・・

ちょっとうれしいハート

日記 | 投稿者 yamamama 13:11 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
読んだだけで、太ももが筋肉痛になりそう・・・
でも、すっごくいいこと、聞いちゃった♪
私の場合、打ったらボールの行き先を見て(笑)、その後構えて、
ポジションに戻るって感じ。
構えるよりも、いかに次のポジションに移動できるか・・なんですねぇ。
ありがとうございます!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/07/04 14:17
yamamamaさん、こんにちわ!ブログの訪問ありがとうございます!
わたくしもよらせてもらいました。今、バックハンドボレーは、両手から片手に移行中。
前にボレーの練習会に参加した時のコーチに、ボレーのかまえは、肩甲骨をひらく感じ
だそうです。テークバックがスムーズにいくみたいです。(うるおぼえですが・・・)
まさしくボレー強化月間、お互いにがんばりましょう!!
投稿者 エレガントたぬ吉 2007/07/04 14:20
こんにちは☆ 今日の和歌山は、雨…曇り…雨…曇り…晴れ?…曇り…
なんか微妙です(^^) 今は雨降ってないよ。
ダブルス勝利おめでとう~☆
>試合中に指導が入ったりしたら
↑私、こういう方とは組みたくない。。(>_<)

メロン…めろん…メロン…めろん (笑)

ボレーの練習でも、しっかり動いてプレーすれば気持ちいいよね♪
あと、ボレーが決まれば文句なし!(笑)
投稿者 *モモ* 2007/07/04 16:46
こんちは!
大阪も雨です・・・お稽古はインドアだからいいんだけどね。
気分がジメジメしちゃいますね。
今日はほとんど仕事してませ~ん!

僕はいつもSコーチにワイドに走らされてますよ。
何も怒られないから・・・出来てるのかな?
打ったら構えながら戻る・・・って言うか・・・構えるが出来てないかもね。
今日のお稽古で確認して来ま~す!
投稿者 ディープ 2007/07/04 18:01
こんばんは~
わたしの目下の敵は「雨」です! 上↑のディープさんのようにインドアでない私は・・・(T_T)
そんな時は、せめてメロンちょ~だい!

>今回みたいな練習は初めて

>結構対応できたし・・・

>ちょっとうれしい

よかったね! うらやましいぞ!
投稿者 パンドラ 2007/07/04 21:00
小鹿ちゃん こんにちは~!
はい・・・筋肉痛になりました。
レッスンの前にコーチが新潟に行ったお土産の「笹団子」をいただいたのよ~。
で、「今日はこれ以上にカロリー消費して帰らなきゃ」って言ったのがまずかったか(笑)
投稿者 yamamama 2007/07/05 15:50
エレガントたぬ吉さん はじめまして~!
>バックハンドボレーは、両手から片手に移行中。
私もなんですよ。
やっとタイミングがわかってきて当たりがいい感じになってきたところ。
ボレー強化月間
がんばりましょうね~!
投稿者 yamamama 2007/07/05 16:17
*モモ*ちゃん こんにちは~!
今日は晴れ!でもテニスの予定はなく、明日からまた下り坂・・・・。
>試合中に指導が入ったりしたら
↑ポジションとか簡単なアドバイスならいいんだけど、「熱い指導」は・・・ねえ?
メロン、おいしそ~だったわ!
そこのクラブの会員さんにメロン出荷している方がいて、いつもこの時期に親睦会を開いて賞品に出してくださるようなんだけど・・・・
3回目になるんだけどまだ一度もいただいたことはありません。
投稿者 yamamama 2007/07/05 16:22
ディープさん こんにちは!
ストローク快調みたいですね!
いつもディープさんはこんな感じのハードなレッスンなんですか?
でも走ることが一番大事ですよね~
来週もやってくれるかなあ
投稿者 yamamama 2007/07/05 16:27
パンドラさん こんにちは!
今日は晴れてますがそちらも晴れでしょうか?
今年は・・・・よく降る気がしますよ。
それも週末にかけて・・・・

メロン、おいしそ~でしたよ。

投稿者 yamamama 2007/07/05 16:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: