tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






がんばってみよう!

仕事が忙しい・・・急げ

昨日も帰宅したら9時前で、「腹減った~!」やっちゃったぁと瀕死の状態のチビに
大急ぎで食事の支度ご飯をしたところに電話が

この前のシングルス(詳しくはこちら)で最後に対戦したAさんからだった

メガホン「あなたの電話はクラブに聞いたのよ」

    ↑いいのか?個人情報保護は・・・?冷や汗

メガホン「あなたシングルスで勝ちたいっていってたよね?
 あなたに足りないのは、1時間でも打ち合う時間をコンスタントに作ることよ。
 日曜日、あなたのクラブに行ったけどいなかったからね。
 でも、あそこではシングルの練習に付き合ってくれる人いないでしょ?
 ダブルスやってたって練習にならないよ。
 コートを取って練習しなきゃだめよ。」

    いきなり本題に入られて、うろたえる・・・しずく

それから、延々とこの前の私に試合のこととか、もっと私には経験が必要なことを
ぐるぐると3回りぐらい話して電話は終わった

とりあえず、Aさんが来週からしばらく海外に行かれるらしいので、
帰国した月末の日曜日に一度シングル練習をすることになったラケット赤

なんでそんなにラッキーな申し出に戸惑っているか?

と思われるかもしれないんだけど・・・

う~ん・・・と

正直に言えば・・・ビミョー

これがJOPを持ってるOさんウィメンズウェアや最近シングルでいい成績のTさんウィメンズウェアからの電話だったら

ものすごくうれしくて、上
きっとどんなことをしても時間を確保すると思うキラキラ

・・・とっても正直に言ってます・・・私悩んじゃう

Aさん・・・推定でうちの母ぐらいの年齢かしら・・・あれー?
もしかしたら上かも・・・

まだ私がひよこ2 の頃から顔は知っていたけど、対戦も練習もしたことはなかった

根負けするほど拾うテニスラケット青

それは15年以上の歴史を持つ「○○ワールド」地図  
と、呼ばれている

でも、それは力や体格に恵まれていないからで理想としているのは「正統派のテニス」と、

この前の試合の待ち時間にAさんから話を聞いた

  お歳のせいか同じ話がぐるぐるしていたんだけど・・・お化け

通訳の仕事をしていたと人から聞いた

試合会場が少々遠くても自力で移動する自立したおばあちゃん車

海外にも一人でよく行くらしいバッグ

マイペースで変わってる・・・ともしずく

結局はAさんがどんな人なのかをあんまりよく知らないから、
練習しましょう!といきなり電話もらってどうしていいのか・・・?
と戸惑っている悩んじゃう

でも・・・・

いろいろ考えた


私が勝てない相手ってラケット赤傷心

攻撃してこない人

自分のペースを守り続ける人



じゃあ勝てそうな相手って?ラケット赤筋肉

パターンが決まってない人

ミスが多い人

ムリに攻撃してこようとする人

あきらめの早い人



それを考えたら、どうしようなんて考える必要ないと思ったピカ


電話で一番に言われたこと

「週末、クラブでダブルスばっかりしていたんじゃ勝てない」傷心

それはずっと思ってたけど・・・悩んじゃう無言

クラブはとっても居心地がいいけど、試合に出る人ばかりじゃない

むしろ週末テニスを楽しみに来る会員さんの方が多いから
人数がまとまればすぐダブルスになってしまうフォアハンドbフォアハンドg

合い間でいろんな人に乱打をお願いしてはいるけど・・・・

コンスタントに打ち合う時間を作ることが必要だとは感じてた時計

レッスンだけではいけないとも思ってた

だから・・・頑張ってみようキラキラ

日記 | 投稿者 yamamama 14:40 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
私もたぶん戸惑うと思います・・・
それは、いきなり電話してきて、いまの練習環境のことをとやかく言ってくる押しの強さに・・・(笑)
でも、根負けするほど拾うテニス・・・も、それはそれで強いと思いますし、
一緒に練習してもらって損する(笑)相手ではないと思います。
頑張って練習してきてくださいね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/07/06 15:33
こんちは!
僕も草トーにチャレンジしようと思ってます。シングルスでね。
でも、そんな練習する機会ないし、リアルテニスで何度か勝負
したけど・・・何をしていいやら・・・
結局はパートナ見つけて練習するしかないんでしょうね。
お稽古やサークルではダブルスになっちゃうもんね。
Jr.がもう少し打てればなぁ~
何かいい練習方法見つけて、頑張って下さいねェ!
投稿者 ディープ 2007/07/06 16:46
初めまして、 yamamamaさん。
かんなっぱと申します、よろしくお願いします。

>延々とこの前の私に試合のこととか、もっと私には経験が
>必要なことをぐるぐると3回りぐらい話して・・・。

どこにでもいらっしゃいますね、教えたがりの人が(^^ゞ
私の周りにも数人いますよ、年配の方が多いですが・・・。
自分より下手?だと思う人に、いつもアドバイスしてます。

不本意だとは思いますが、せっかくですからシングルスで
ガツンと勝つちゃってください。
試合では相手を選べませんから良い経験になるのでは?
投稿者 かんなっぱ 2007/07/06 17:43
yamamamaさん、こんばんわ!!!
気持ちは良くわかります・・・
私だったら・・・、という感じでコメントしますね!

その人が、お金をとってレッスンしてあげるって言うのでなければ、私は練習します。
私、2年前に自分の母以上の年でコーチしてる人が、私の試合を見て、これじゃぁ勝てないって、レッスンしてあげるといわれたんです。
その時、その人と話をしたら、自分の目指すスタイル・考え方が違うので、丁重にお断わりしました。
きっと、ただの練習ならお願いしたはず!!
レッスンでないなら、練習では違うタイプとどんどんするべきだと思います。
一回やって、サラッと勝てたら、もうやらないです。
私だったら、勝てるまでは利用(すごい失礼な言葉ですが)させてもらうと思ってやります!そのJOPの人や、最近勝ってる人にも、頼んでみると思うな!
私もその方に、挑みにいきたいなぁ~~!!
ていうか、近かったら一緒に練習できたのになぁ。。。。また、こちらに帰ってきてね!!
投稿者 チョコミント 2007/07/06 17:56
こんばんは~
まぁ、難点はあるかもしれないけれど、考えようによったら、こんな親切な方ってなかなかないんじゃないですか?
どこでも教えたがりの人はいるとは思いますけど、
「あなたに言われたくないわ・・・」という実力の人に教えらることを思えば・・・(^_^;)

無理をすることはないと思うけど、相手を根負けさせるようなテニス、頑張って来てください!
投稿者 パンドラ 2007/07/06 22:09
こんばんは
試合に勝つにはいろいろなパターンの人とやったほうがいいと思います
どんなボールも拾う人って必ずいます。でそんな人と当たっても対応しなきゃ
いけないし、あとやっぱりコートを確保して普段とちがう練習をしたほうがいいかな
僕は週末プレーヤーでなかなか上達はしませんがいろいろな人とやるのは
楽しいですよ
投稿者 さく 2007/07/06 23:27
おはようございます*
ちょっと驚きますね(^^;)
いきなりの電話ですぐに本題を切り出されて……
私が勝てない相手も一緒です(>_<)
あと、妙なフワ~とした球も嫌い!

いろんな方と打つもの勉強ですねゞがんばって~♪♪
投稿者 *モモ* 2007/07/07 10:23
小鹿ちゃん こんばんは~!
ありがとう がんばります・・・。
やっぱそうよね~引くよね
メールとかケータイならそれほど思わないけど,自宅に電話ってのは・・・。
しかもこの前の試合がほとんど初対面みたいなもんだったから,びっくりしました。
とりあえずこの前のリベンジしなきゃ!
投稿者 yamamama 2007/07/07 21:43
ディープさん こんばんは~!
ぜひ!シングル挑戦しちゃってください。
バックがいい感じに打ててるそうだし,きっと楽しいと思いますよ。
私も試合出てみてから,自分がしなきゃいけない練習もよくわかってきた気がします。
私も秋のシングルに向けてがんばりま~す。
投稿者 yamamama 2007/07/07 21:47
かんなっぱさん はじめまして!
ありがとうございます。
今年からミックスにも出るようになりましたので(今までなんとなく怖くて敬遠してました)またいろいろアドバイスお願いします。
う~ん
今度こそガツンと勝ちたいですね(笑)
そうなんですよね~
教えたがりの人,多いですねぇ
「なるほど」って言う事もあるんだけど,一方的に自分の考えを押し付ける人もいますね。
わたし,教えたくなるタイプなのかよく罠にはまってます・・・(笑)
投稿者 yamamama 2007/07/07 21:54
チョコミントさん こんばんは!
ありがとう!私も同じ気持ちです。
よくわからないのはAさんが私にいろいろ教えたいのか,自分が練習したいのか・・・
どっちでもプラスに考えようと思います。
対戦したら苦手なタイプではあるし,いい機会ですよね。
10月までシングルは試合がないので・・・・ね。
ホントに近くならお願いして育ててもらうのに(笑)
投稿者 yamamama 2007/07/07 22:01
パンドラさん こんばんは!
そうですね!いい機会だと思います。
あとは「同じ話ぐるぐる」に耐えれば(笑)
相手が根負けするほど自分のパターンを貫く気持ちの強さを勉強できればいいと思ってます。
投稿者 yamamama 2007/07/07 22:07
さくさん こんばんは!
確かにいろんなボール,いろんなパターンの人と練習することが大事だとコーチにも言われたことがあります。
いい機会だと思ってがんばってみます。
外にコートを取って練習した方が集中して練習もできると思いますし・・・ね。
投稿者 yamamama 2007/07/07 22:15
*モモ*ちゃん こんばんは~!
この週末はなんと雨から晴れに予報が変わりました!
明日はテニス!クラブに行きます。
やっぱり・・・・引くよね~!?
自宅にいきなり電話ってのもびっくりだし。
でも一番苦手なタイプだから一番練習になると思います。
がんばります。
投稿者 yamamama 2007/07/07 22:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: