tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






だ~か~らぁ

実は・・・凹

月曜レッスンで

「今日こそ今までと違うボレーを!」

と意気込んで行ったものの・・・

一緒にレッスンしている人からは

「だいぶいいよ~ねぇ?コーチ?」スマイル

と言ってもらったのにコーチは

「うん」と言わないビミョー

「う~ん・・・」悩んじゃう

と言ったっきりで終わった

  ホントにそのまま終わり傷心

スッキリしないまま

「こんなんで週末まですごせない!」困った

  週末までテニスの予定ナシお化け

翌日インドアコートに振替を入れる

穴場だったはずの火曜のレッスンはウィメンズウェア4人 メンズウェア1人

ストロークはいい感じでリラックスして振れたピース

土曜日のインドアレッスンでコーチに

「ボールの重さを感じるように!」

と言われてから、ボールが安定している感じキラキラ

「さあここで気分晴らして帰ろう~!」ハート

と思っていたら・・・

先週から来ているらしいメンズウェアとジャンケンでペアに

それが・・・気になる~っ!しずく

メンズウェアはいつも左手かラケットかはたまた足を

ブランブランさせる←クセなのぉ??冷や汗

パカ~ンと打って
「あ!ゴメ・・・」
と言いながらブラブラ

向こうはアウトボールも返してくれてるのにぃやっちゃったぁ

ブラブラさせてるから準備できてないじゃん!

ロブをカバーしてなんとか返すと

「お~ナイス」
と言いながらブラブラ

  だ~か~らぁ準備間に合わないんだってそれがっ!プチ怒りモード

ボレーVSストで完全に不満

最初に決まったペアとは最後まで一緒下

気分は晴れず・・・下下

視界のどこかにブランブランしているラケットや足が見えるしずく

あ~もう!

ペアで順番を待つ間、
「話しかけるなバリア」を張っていたつもりなのに

メンズウェア「試合とか出てるんですか?」

通用しないらしい・・・

コーチのボレーを集中して見ていると

メンズウェア「なに級ですか?」

あの・・・

ますます気分は重く下

・・終了雪だるま

日記 | 投稿者 yamamama 17:13 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
yamamamaさん なんだかお疲れ様でした~・・
っていうか ご愁傷様って感じかなぁ~(+。+)
すばらしくマイペースな殿ですねぇ。。 笑わせていただきました
そのブランブランポーズは 相手のやる気をそぐ、または集中力を無くすのには
ぴったしなすごい裏ワザかと思いました。。
でも どっちかっていうと相手にするより味方にしたくないタイプですねっ(≧▽≦)
投稿者 マダムお蝶 2007/11/14 17:49
やだぁ~~~~(笑)←失礼!
でも、それって、気になるね!!!
ぶらぶらさせないでくださいって、言ってみたらどうかしら~?
あたしじゃ言ってしまいそうだわ・・・・
yamamamaさん、なに級ですか?って、聞かれて、もしや、無視したっ??(爆~
また、がんばってきてねっ!!!
投稿者 チョコミント 2007/11/14 21:11
こんばんは!
1回気になると、ず~~~っと気になっちゃいますよね。
私だったら、
「構えて!構えて!」
って言っちゃうかも・・・
私が通っているレッスンでは、レッスンに関係ないことは誰も喋らないので、
その点は集中できてラッキーです~。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/11/14 21:26
マダムお蝶さん おはようございます!
まさに私の集中をかき乱す「ブランブラン」には・・・・参りました(トホホ・・・)
その人、ウインドアップを上下着込んでて最後まで脱がなかったんです!
インドアだし最初の球出しぐらいでみんな上着を脱いで中には半そでの人もいたのに
またそのブカブカのウインドアップがブランブランを強調するっていうか・・・
お願い視界にはいるな~!って感じでした
投稿者 yamamama 2007/11/15 10:12
チョコミントさん おはようございます。
子守おつかれさまでした~!
>yamamamaさん、なに級ですか?って、聞かれて、もしや、無視したっ??
聞こえなかったフリしました!
だってだってもうその頃は極限状態だったんです~
フレームショットや思った当たりにならなかったらあきらめるのか照れ隠しなのかそのポーズ・・・
ボールが返ってきても対応できず・・・
まったくも~ぉ
投稿者 yamamama 2007/11/15 11:05
こんにちは~
まいちごは人見知りが激しいので、ただでさえ待ち時間に2人というのは辛いものがありますがyamamamaさんの状態はさらにキツイですね~。
>ますます気分は重く
の次に続くのかと思いきや!終了されているので心境伝わってきました。
>左手かラケットかはたまた足をブランブラン
まいちごも今日の記事に脱力系について書いたけど
このお人は勘違い脱力系なのか、はたまた軟体系なのか謎ですね。
お疲れ様でした。

投稿者 まいちご 2007/11/15 11:34
小鹿ちゃん こんにちは!
そうなんですよね。
気になりだしたらますます集中できない・・・
私もレッスンでは集中して必要なこと以外の話をしたくないし、しないように周りにも気をつかってるんですけど・・・・
そんなことって全然気にならない人のようですね~
もうカンベンって感じです・・・
投稿者 yamamama 2007/11/15 11:46
ヤンママ様先ほどはへんなとこでへんなコメントしてしまって失礼おばいたしました。
自分もブランブランさせないよう気をつけたいと思います。がーーん
投稿者 矢吹 2007/11/15 13:10
yamamama さん、こんにちは
なんとなく、気があわないというか、ペースのあわない人いますよね~
レッスンだったらいろんな人がいるから仕方ないですよね
でも、仲間との練習の時には私もご遠慮願いたい殿方ですね^^;
投稿者 korokoro 2007/11/15 15:31
矢吹さん こんにちは~
パソコン直りましたか?
>ほどはへんなとこでへんなコメントしてしまって失礼おばいたしました
いえいえそんなことはないです・・・よ
いろんなとこでいろんな(ヘンな?面白い?)名前でコメントされてるから時々誰かわかんなくて考えちゃいますよ
投稿者 yamamama 2007/11/19 12:25
korokoroさん こんにちは~!
>なんとなく、気があわないというか、ペースのあわない人いますよね~
そうですね~PLじゃないから仕方ないんですが・・・(しかもこのクラスにとって私はお邪魔した立場なんで)
でも、「お金払ってるんだから自分の練習だけできればいい!」と言い切った方がいました。
そういうんならPLにしてよ!と思いますね。
(だって全部バコンバコン打ち込むおじちゃんなんです)
ブランブランのカレはきっとそのうちにコーチから「準備遅い!」って注意されるでしょう(まだ2回目のレッスンらしいので)
投稿者 yamamama 2007/11/19 12:29
こんにちはゝ
周りの人から『いい』って言ってもらえたんだ(^^)
コーチの返事は微妙だけど、改善されてるんですね~
ブラブラさん。一緒のペアだと気になりそう… できれば遠慮したいな。。
私もレッスンだと、あんまりおしゃべりしないな~

週末テニスはどうでしたか? 上向きになりましたか?
投稿者 *モモ* 2007/11/19 12:54
*モモ*ちゃん こんにちは~
う~ん・・でもね~
私のボレー克服は今迷走中です・・・・。
週末はレッスンだけでしたが、寒かったぁ
これかはどんどん寒くなってこんな日が続くのよね~
ブラブラのカレは・・・私も振替は消化しちゃったんでしばらく一緒にはならないと思います。
私のクラスに振り替えてこなければ・・・ね(来ないでほしいよ~)
投稿者 yamamama 2007/11/19 12:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: