tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






「思い込み効果」あり?

インドアスクールのキャンペーンで

スポット券(有効期間(半年)でどこでもレッスンに入れる券)

10枚つづり半額!(16000円ということは1回1600円)音符

限定7名だったので即購入~!ガハハ

早速、昨日のインドアのレッスンに行っちゃいましたラケット赤

 土日が仕事と雨でテニスできなかったし・・・

水曜日はレギュラー3人

休憩に「旅行のお土産」を配ったり、いつもほんわかハートムードで

年配の方だけど、皆さんボレーが上手ナイス!

壁打ちしていると見たことない背の高い人メンズウェアとコーチメンズウェアがコートに・・

 え~もしかして新しいコーチ?

 コーチ転勤しちゃうの???困った

ドキドキしながらストレッチしてたら、バイトの大学生で助手だってスマイル

メンズウェア「yamamamaさんの優勝トロフィーを見届けるまでよそに行けません」

ウィメンズウェア「なんだ~ならずっといるんじゃないですか~」ワハハ

 ↑やっぱり低いセルフイメージ冷や汗

 でもよかったぁ~

女性2人がお休みで男性1人メンズウェアと私ウィメンズウェアとコーチX2メンズウェアメンズウェア

 これはハードなレッスンになりそう

 ワクワクしてきた~
イシシ

まず大学生コーチの球出しでコースを打ち分け

後ろでコーチがアドバイス

最近、良くなってきたバックの方がフォアより当たりもいいし深い
 トホホ・・・しずく

1対2でラリー

大学生コーチのボールはスピン系なので速いけど準備は間に合うワハハ

コーチのボールはバウンドしてから伸びるので遅れたらもうダメやっちゃったぁ

男性3人なので大好きなスピードボールがガンガン来る上上

球出しでゼンゼンダメだったのに今度はフォアがイイ感じ音符

 このヘンに問題ありのにおい・・・どーしよー無言

4人でボレーボレー

だれもなかなかミスしないからどんどん続くしえっへん

アプローチからゲーム形式

今日の私はおかしいぐらいボールに反応できてるにっこり

足元のボレーorハーフボレーのノーミスえっへん

振り遅れて飛んできたストレートにも対応できちゃったピース

最後はダブルスのポイント

いきなり「あちゃ~遅れた!」

と思ったら先っぽにひっかかってリターンがいいアングルにノータッチで決まっちゃった冷や汗

メンズウェア「遅れたでしょ?」

コーチにはバレバレ(しかも前衛にいたから打つとこ見てないのに)びっくり

メンズウェア「試合では『ト~ゼン』って顔しててくださいよ」

 あたりまえじゃんひよこ2

その後もナイスリターンピースナイスサーブピカ(エースじゃないけど)

「思い込み効果」ありって感じでピカ

あ~楽しかった 1時間半キラキラ  
日記 | 投稿者 yamamama 13:42 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~
今、スクールの若コーチくんは大学生のアルバイトです。。
きっと来年の今頃はきっとどこかへ就職してスクールを辞めると思いますゞ
>優勝を見届けるまでよそに行けません
↑コーチがこう言ってくれるってことはyamamamaさんに期待してるのね♪

ほどよい緊張感の楽しいレッスンが伝わってきました(*^^*)
投稿者 *モモ* 2008/04/03 16:55
*モモ*ちゃん おはよ~
若コーチはアルバイトなのね~・・・いなくなっちゃうとさみしいよね
インドアのコーチは今までが最短で1年、長くても2年で変わっちゃってたので、3月に「どうかな~?」ってレッスン生の間では話してたんだけど、
コーチが何にも言ってなかったからとりあえず安心してたのね。
私は人に慣れるのがなかなかなので、1年でいなくなられちゃうとツライです。

この日のレッスンはホントに楽しくって集中してできました
きっと今までだったら「今日は特別調子がよかっただけ」と片付けちゃうけど、これぐらいが普通って思っちゃおう!って(笑)
でも、レッスン終わったらもちろん汗だくだけど、足の腿とふくらはぎがピリピリして夜足が熱くてなかなか寝付けなかった位です。
投稿者 yamamama 2008/04/04 10:08
こんばんは&はじめまして♪
チョコさんのブログからおじゃましました^^
私も、ゆっくりなボールより、
早いボールの方が好きです。
ゆっくりなボールってタイミングとか
あわせるのが苦手で・・・汗
ゆっくりなボールを決めようとして
よく、ミスします・・・泣

練習、楽しそうな感じですね!
きっと、あっという間の楽しい1時間半だったでしょうね^^
投稿者 小梅 2008/04/04 20:09
こんばんわ!!
すっごく楽しかった~って感じが伝わってきます♪
そういう時っていいプレーができるんですよね(*^-^*)
これからも毎回、その調子で出来るように思い込み?でがんばってくださいね~
投稿者 ころすけ 2008/04/04 20:09
こんばんわ&初めまして♪ゆり@かもめのたまご、です。
先日はブログに来てくださってありがとうございます!

コーチ、転勤じゃなくて良かったですね(ホッ)。
私も今のコーチがすごくあっているので、転勤しちゃったらいやですー。
思い込みって、時に予想以上の効果を出してくれますよね~。
スピードボール、私はまだ受けられなくて・・・始めて半年なので
技術はまだまだです。yamamamaさん、バリバリな感じで
なんだかすごくかっこいーです!!私は気分だけはバリバリです(笑)。
また遊びに来させてくださいね~。
投稿者 ゆり 2008/04/04 20:46
こんばんは~
雨の中テニスからすっかり体調を崩していたバカ者まいちごです。
でも、頭の中が考え事でいっぱいになったので
ちょうどよかったです。

>男性3人なので大好きなスピードボールがガンガン来る
>球出しでゼンゼンダメだったのに今度はフォアがイイ感じ
>このヘンに問題ありのにおい
↑この3行、とても他人事ではありません。
同類のにおい、くんくんです。

半額レッスン!お得ですね。
しかもコーチ2名付きだなんて、ヨダレもので・・・
思い込みというか、上手な人に相手してもらうと
いいボールがくるので、当然返球ボールもよくて
テンション上がりますよね。

問題はその感覚を継続させることですかね?
(自分に言い聞かせです。)
あと9枚分のレッスンも充実ノリノリで頑張って下さいね。
とりあえず、春休みももうすぐ終わりだ!頑張ろう!です。


投稿者 まいちご 2008/04/05 21:29
小梅ちゃん はじめまして~

コメントありがとうございます。
思えば遅いボールにタイミングが合わないのって、ず~っと私の課題なんですよね(汗)
遅いボールを遅く、速いボールを速く返すのは簡単で、難しいのは遅いボールを速く返すこと
もっと難しいのは速いボールを遅く返すこと
どんなボールも自分のタイミングに合わせられるようにとずっとクラブのコーチに言われてます。
でもね~この日はなんだか男性ばっかりだったので触発されて、バコンバコン打ってました(笑)
楽しかったけどね~いいよたまには・・・なんて自分でフォローしたりして・・・
投稿者 yamamama 2008/04/07 12:34
ころすけさん リアル楽しそうでしたね!

日曜は雨の予報が出ていたけど、直前で変わってよかったですね。
だれの力でしょうか????
「思い込み」実験の結果はまた報告しますね!
いまのとこ、いい感じですよ~
投稿者 yamamama 2008/04/07 12:38
ゆりさん はじめまして~
かもめのたまご←ホント失礼ですよね~(ってあたしか!?)
わかってたんですよ~岩手だって・・・なのになんで仙台・・・う~ん
仙台に行ったのは5月の連休でした。
母と妹と女3人で、すごく緑がきれいなところでこんなところに住みたいと思ったのととりあえず買ったお土産が(かもめのたまご)美味しかったのがくっついちゃったんでしょうね(笑)

>私も今のコーチがすごくあっているので、転勤しちゃったらいやですー。
私もそうなんです。
だいたい人に慣れるのが遅いので1年でやっと慣れ、2年目から徐々に・・・っていう感じなのでこれからどんどん教えてもらおうって思ってるので

>私は気分だけはバリバリです(笑)。
その気分が大事なんですよ~
BY 思い込み研究家
投稿者 yamamama 2008/04/07 12:46
まいちごさん こんにちは~
そ~ですか・・・体調いかがですか?
今の時期、風邪引きさん意外と多いですよね

>↑この3行、とても他人事ではありません。
>同類のにおい、くんくんです。
あら!そうなんですね!(って喜ぶ場面ではなかった)
なんか・・・バックストロークはボールにきちんとタイミングが合わせられているのがわかるんだけどフォアはできてないと思うんですよね~自分で
この辺、「要観察」って感じです。

>しかもコーチ2名付きだなんて、ヨダレもので・・・
でしょ~!?土曜日の正規レッスンでもまたまたコーチ2人+男性1人+わたしでした
またまた「うきゃ~」と打ちそうになり、コーチから「打ちすぎです」と止められちゃいましたが・・・・(汗)
「速いボール速く返してるだけじゃ練習になりません」と
トホホ・・・もっともです。
速いボールを遅く返す練習していたら、バイトコーチがそのボールにはまりミス連発してました。
同じ悩みを持つ同類かもしれません(笑)

やっと学校始まりましたね!
あ~やれやれ

投稿者 yamamama 2008/04/07 13:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: