tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






もったいない

雨の予報が早めに上がり、晴れ!晴れ

いつも楽しみなクラブのレッスンハート

定時のチャイムが鳴り、ダッシュ急げで退社する予定が・・・ビミョー

引き留められてあれやこれや指示するうちに時間ギリギリ怖~い

大急ぎで帰宅し、HOME信じられないスピードで夕食を作りご飯

洗濯物を投げ入れ冷や汗

コートダッシュ!急げ


と・・・こんなに頑張って来たのに、なんかヘンビミョー

球出しをフォアでクロスに、短い球が来たらショートクロスに打って交替ラケット赤

 不調なはずのフォアがなぜかいいけど・・・無言

バックで同じくクロスに、短い球をショートに

 げっ バックの打点が定まらないよ~困った




結局この日はバックを集中レッスン


バックのクロスラリーで短くなったら、ダウンザラインへ


メガホンほらほら準備遅いよ!

メガホン足!遅い!

メガホン打点良く見て!

やりたかったメニューなのに、足が動かないし気持ちがのってこないしずく

バックは最近テイクバックしてバウンドを見ることが出来てたのに!まいったぁ

焦るぅ~!

なんで?なんで!?

結局1時間経ってしまった時計

あ~もったいない撃沈下

最近よくなってきたバックを褒めてもらうはずだったのに・・傷心

メンズウェア「待つとき左足に乗りすぎ」

  体重が左にかかりすぎてるらしい

メンズウェア「足が動いてない」

  はい そうです

そして、最近バックに回り込むクセがついてしまったのも

メンズウェア「フォアが武器に使えないとダメ」


しゅん・・・どーしよー


久々にダメだしで終わった下

あ~やり直せるなら1時間前に戻りたいよっ!やっちゃったぁ


クラブハウスに戻っても、いつものように質問も出てこない

がっくり・・・しずく

はやく次の月曜になって お願い撃沈
日記 | 投稿者 yamamama 17:33 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
うん、そういう時もありですね。
でも打点を見てとか足がとか意識し過ぎないで
ゆったりした気持ちで打ててればきっといい感じで終わったでしょうね。
月曜日はコートに行く前からゆとりを持って行けるといいですね。
投稿者 いてぃご 2008/04/15 17:59
こんばんは!
あ~~~~わかる!わかる!
時間を巻き戻したいって感じること、よくありますよ~
これはホントの私じゃない!って感じ・・・(笑)
でも、あとは上昇するだけだから大丈夫!
来週も頑張ってくださいね。
投稿者 小鹿ちゃん 2008/04/15 22:18
こんばんわ。
あるある~本当に!
『えっ・・・レッスン、こんなに楽しみに、しかも・・・やる気で来てたのに~』
『調子も良かったのに~』
って事。
月曜日は、きっと、大丈夫!
頑張って下さい★
投稿者 Smile 2008/04/15 23:34
いてぃごさん こんにちは!
今日はこちらは朝から雨です(ま、週中はテニス出来ないからいいんです)
>うん、そういう時もありですね。
う~ん 余裕のある言葉・・・きっといてぃごさんなら気持ちをすぐ切り替えて、最後はすっきりして終わってるんでしょうね!
あ~まだまだです・・・・。
自分では最近バックがいいからコーチに見てもらいたい!っていう気持ちでいっぱいで・・余計焦ったんだと思います。
来週はレッスンに併せて長男の家庭訪問を夕方に入れたんで(ニヤッ)会社は早退→家庭訪問→食事の支度→レッスンという計画
これで雨さえ降らなければ・・・ワッハッハ
投稿者 yamamama 2008/04/16 12:30
小鹿ちゃんこんにちは!
>あ~~~~わかる!わかる!
>時間を巻き戻したいって感じること、よくありますよ~
わ~わかってもらえてちょっとうれし~!
ホント「今のナシ!」と何度思ったことか・・・・
せっかく来たのに!せっかくバックストロークなのに!と、「せっかく」ばっかりが頭に渦を巻いてました
こんなんだから終わりまでそのままいっちゃったんですね・・・
来週こそは!と今は夜素振りしてます(←って目標がちがうよ)
投稿者 yamamama 2008/04/16 12:35
Smileさん こんにちは!
Smileさんもあるんだ~うんうんおなじおなじ
>『えっ・・・レッスン、こんなに楽しみに、しかも・・・やる気で来てたのに~』
そうでしょ?いつもとなにがちがうんだろうって考えちゃいますよ。
でも、足が動いていないのは自分でもよくわかってたから、待っている間に足を動かしたりしてみたんだけど・・
気持ちがミスしたことから離れなくって集中できていませんでしたね
大好きなレッスンなのに・・あ~もったいない!
投稿者 yamamama 2008/04/16 12:42
こんばんわ。次の月曜日までもうちょっとありますね~。
きっとうずうずしていることでしょう(^^;)。
楽しいはずなのにいざやってみたら気分が乗らなかったなんてこと、
私もありました。案外、レッスン前には気持ちの乗り方に気を使ってますね(^^;)。
余裕を持ってスクールにいくようにしていますが、それでも完璧には
なかなかいかないもんです。とほほ。
投稿者 ゆり 2008/04/17 19:37
おはようございます。
やはり、『タイムマシン』と『どこでもドア』は何歳になっても必要ですよね。(笑)

もう明日は月曜日!(って完全コメント乗り遅れすみません)
お天気も大丈夫そうだしリベンジふぁいとですぅ~♪

投稿者 まいちご 2008/04/20 08:36
ゆりさん こんにちは~!
はは・・・コメント遅れちゃってゴメンなさい
待ちに待った月曜です、が、昨日一日テニスやりすぎてちょっと筋肉痛あり
ま、これぐらいのほうがいいか~
今日は準備万端整えて行ってきますよ~!
投稿者 yamamama 2008/04/21 12:33
まいちごさん こんにちは!
やっと来ました!月曜日が
>『タイムマシン』と『どこでもドア』は・・・
大人こそ欲しいもんですね~↑これ(汗)

お天気もいいし、今日は長男の家庭訪問もあるので時間に余裕持っていけそう
そうそう、Tさんはご主人が大学時代バリバリテニスやってたらしいので、あまりテニスに関して深い話題にはなってません
そんなダンナ様がいるのなら、いいアドバイスもらってますよね
でも、試合の日に「どうでしたか?」とすかさずメールをもらったり、あまり親密度はないなんとなく親しい間柄のままのような気がします。
投稿者 yamamama 2008/04/21 12:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: