tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スッキリした

松葉杖って・・・ホント不便やっちゃったぁ

自動ドアやエレベータ、手すりがあるとマジうれしいハート

 職場にはそんなものないけど

8日の試合がホントは無理なことが、日が経つにつれてわかってきた困った

ただ、ペアのYちゃんに申し訳ないのと
 誘ったの私だし

もう1ペアを運転して連れて行くことになってたのが
気になって、悩んで、焦ってた無言

休み明けの夜、Yちゃんが電話くれた
「試合、やめよう」って

Yちゃん、女子校のテニス部顧問で、ちょうど少し前に
肉離れやった生徒がいるらしいしずく

「その子の経過みてたら、無理したらアカンと思う」

Yちゃんから言ってきてくれたことでずいぶん気が楽になった

残る気がかりは・・・悩んじゃうメールした

私たちはキャンセルするので、要項と連絡先を全部伝えて
「がんばってね!」

そもそも、私から誘ったわけでもなく、次に試合予定を聞かれたので答えたら
「一緒に!」って押し切られ
なぜだか私が申し込みまですることになったお前なぁ

 メールだけだけど

そして今、ペアの1人からメールが・・・

「ケガひどいのね~ 4人で楽しく行こうと思ってたから
 私たちもキャンセルします
 一緒に連絡しておいて下さい」

 怒!

どこまで面倒みさせる気なの~???

「私、ミックスもキャンセルしたばかりで、今日女ダブも
 キャンセルの連絡したので、またキャンセルの連絡は
 正直、しづらいです。
 連絡先はKさん(彼女のペア)にメールしたから、
 電話はして下さい」

とメールしたら、今度はKさんから

「4人だったら楽しかったのに、私たちだけでは・・・
 ということになって、キャンセルすることにしました
 まだキャンセルお金かからないよね~?」

ちょっとイジワルかと思ったけど

「団体戦じゃないんだから、一緒にキャンセルすることないよ
 ちょっと遠いけど、初めての対戦相手がいっぱいいて楽しいよ。もったいないじゃん。」

と、メールした
ケガした時、連絡したら「私たちも運転出来るから」とは言ってたし・・・

そしたら

「いつものB公園ぐらいなら運転できるけど、
 ちょっと遠くて自信ないから」って

やっぱりそこじゃんプチ怒りモード

私、テニスを始めて試合に出始めたとき、
なかなかペアが見つからなかった

だから、シングルスでがんばろうと思った
女性のシングルは少なくて、たくさん試合に出たかったら
遠くまで行かないといけなかった

テニスのおかげで高速初体験もしたし、
ナビのない車で迷いながら行った試合もある
去年も一人で高速1時間、インターからさらに1時間かけて
シングルにも行った

試合は自分で探すし、会場にも
基本的にシングルスは一人で行く
ダブルスも一人かペアとだけで行く方が余計な気はつかわないし、
自分ペースで動けるから
こっちから一緒に行こうなんて誘わない

自分で申し込んだり、運転して会場に行けない試合に
誰かに連れて行ってもらうなんて
それもペアごとなんて

なんかおかしいんじゃないの炎

頭にきたけど、7,8月の試合をぜ~んぶ断ったら

スッキリしたガハハ
日記 | 投稿者 yamamama 23:07 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようです。
何はともあれ、しばらく安静にできるようになったのと
ペアのYちゃんからキャンセルを言ってくれたのが良かったと思います。
私もyamamamaさんのペアだったら、yamamamaさんが出るって言っても
キャンセルすると思うから。

寄生虫のような人はどこにでもいるし、相手にしたらつかれるので無視です。

早く回復しますように♪
投稿者 まいちご 2010/07/23 08:25
こんにちは!
怒りの程、お察しいたします。
私も長年、クラブ対抗でチームの世話役をやってることから、「なんで自分がここまで、気を使わないといけないのか!」「どんだけ、他人任せなんや!」と憤ることはよくありますが、最近は(出来る限り)背負った十字架だと思うようにしています。
それでも、我慢できない時は、・・・・。yamamamaさんと同じ?です。
他人にぶちまけて、気を晴らします。
投稿者 シンケンジャー 2010/07/23 12:51
まいちごさん

今日からかんたんなリハビリとマッサージになりました
経過は順調なようです
しかし・・・・むっちゃ暑い・・・
松葉杖で動くとなおさら汗だくです
こんな暑い中、テニスしてもどうなんだろ?と思いますが
ケガでもしなければ、やってるだろうなあ~わたし

今日は涼しい部屋でチビの宿題監督でした
(きっと明日も・・・)
投稿者 yamamama 2010/07/24 18:12
シンケンジャーさん

こんばんは~!
テニスだからなんですかね~
自分勝手な人・・・多いのは
実はブログに書いただけじゃおさまらなくってペアのYちゃんにメールしちゃいました
昨夜、Yちゃん電話くれてあれこれ言いまくったら、すっきり
Yちゃんも同じようなことかんじたり思ってたみたいでした

足の方は経過はよさそうです。
今日から軽いリハビリとマッサージになりました
あ~はやく足動かしたい!!
投稿者 yamamama 2010/07/24 20:32
おはようございま~す。
足の方の経過よろしい様で何よりです。yamamama さんは、私より若い分(5~14歳?)治りも早そうです。早くコートに立てるといいですね。
投稿者 シンケンジャー 2010/07/26 08:23
シンケンジャーさん

ありがとうございます。
若い?・・・プロフィールの年代は、ブログを始めた時のまま、(わざと?)更新していないんです・・・。

今日も接骨院通院です。
早くトレーニングしていいよって言ってくれないかな~?先生

投稿者 yamamama 2010/07/26 12:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: