tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






隣県草トー第3節

大雪積雪雪だるまの予報の中、よりによって隣県のショップの女ダブ草トー第3節

Yちゃんとは前日ナイターの約束をしてたけど、Yちゃん残業で
「ちょっと遅れる」汗というメールに、私もずっと残業続きで結局
「準備して睡眠取ったほうがいい」ビミョーという結論になり中止

着替えをたくさん用意して、ひざ掛けにニット帽、ボアブーツ
カップ麺、コーヒーにココアコーヒー
 冬眠ですか?って感じの装備で冷や汗

みぞれがずっと降っていて、もし凍結すれば試合はキャンセル雪だるま
 ノーマルツルツルタイヤなので
でも、行きたいな~試合したいな~ という思いが通じたのか、
あたりは真っ白だったけど気温が高くて道路は大丈夫OK
予定通り出発して無事到着
気温も高めだし、コートはぬれてるけど問題なしピース

1戦目は前々回同じ予選にいてなんとかギリギリ勝った相手
一人はサウスポー、もう一人はどんな格好でもボールを返してくるおばちゃんペア
「たぶんここがカギよね」とYちゃんとは話していた

相手も初戦で反応が鈍かったし、逆に私たち初戦はいつもいいので筋肉
短いボールは迷わず打ち込んで、Yちゃんのポーチの反応もよく 5-2
で、ここからお約束のようにもたつき・・・6-3

次は若い?ペア サーブもストロークも速いので私たち問題なく大好きなボール
二人ともストローカーらしく前の動きはおとなしいので 6-1

リーグ最後・・・ここでいつものやつがきた無言

さっきの若いペア相手に5-5にもつれてたから正直楽に勝てるなんて思ってたビミョー

「いつものやつ」とは、リーグ抜けたら緊張感が抜けてミス量産大会になること
あれあれ?って思ってる間に 1-4下降

なにが悪いんだかわからない
何をされてるわけでもないのにどんどんゲームが進んでく

「いつものが早めに来ちゃった感じ?」と言い合うものの何をすれば抜けれるのか・・・?どーしよー

まずコースを容易に変えることをやめた
むやみに前に出るのもやめた

「しんぼうしんぼう」と言い合ってなんとか4-5 でも40-40
で、1本をミスってしまい 4-6下降

2勝1敗が3ペア・・・最後で気を抜いた罰傷心
私たちが得失+6でなんとか1位抜け冷や汗

1位抜け5ペア+成績上位3ペアが決勝トーナントへ
くじ引きで私たち、また初戦のおばちゃんペアと当ることに・・・

「朝みたいに簡単にはいかないね」

確かにその通りで、よく動き回るピンクのおばちゃんと
サウスポーのおばちゃんのボール回しにやられっぱなしで 2-4しずく

「さっきウミは出し尽くしたよね?さっきと同じことやろう」
コースを容易に変えないで、ひたすらガマンガマン 3-4 40-40
で、ずっと我慢したラリーの最後はYちゃんが飛び込んで決めてくれて4-4
ここからは本調子に戻った感じで6-4

握手のとき「3回やって1回も勝てないなんて・・・」と言われたけど
そんなことない ギリギリ勝てただけ失礼しました

次は隣のコートの勝者とあたる
前回0-6瞬殺された相手(前回優勝ペアで今回1シード)と、
またあたると思ってたから、正直「今日はここまで」と思ってた
 負けた相手とあたるのってやっぱ嫌だな~ さっきのペアの気持ちわかるわ

で、コートに来たのは違うペアびっくり
 なんと2-6で負けてた

とはいってもここも強い(前回ベスト4、前々回は準優勝)
バックサイドの人のスマッシュのきれいなフォーム
見るだけで「うわ~うまいわ~」あれー?という印象

でも、スピードがあって低めの弾道のボールがとっても打ちやすくて
ワイドに振ってセンターに打ち込んで、浮いたらYちゃんが飛び込んで・・・
好き放題楽しくノビノビやって 5-1 40-40
最後はリターンをポーチして 6-1上昇上昇
「よく出たね!」とYちゃんにほめられたけど、
Yちゃんのサーブがいいコースに入ったなと思ったときには、体が動いてた
 このポーチが私の中では「この日の1番」かな

決勝は・・・同じSクラブのKちゃん姉妹
Kちゃんは以前のパートナー、最近は姉妹で試合に出ている

前回はKちゃん予選2敗だったけど、今日は調子がよさそう
隣のコートでやってたとき、チラッと見たけどそんな感じだった

始まると・・・いつも以上にミスがなくて、ストレートを妹さんに二人とも何本も抜かれやっちゃったぁ
Kちゃんはローボレーもスマッシュもきっちり返すし
二人とも浮いたら必ず狭い方に決めてくるどーしよー
 わかっているのにオープンコースに体が反応しちゃうし

あっというまに1-5
40-40は2回とも落とした

気を取り直して「ガマンガマン」と言い合ってやっと2-5
「もうひとつガマン」と言い合って30-0なのに40-40になって・・・
最後はYちゃんのボレーがネット傷心

「今日は周りがなんにも気にならなかったから、集中できた~」
Kちゃんは打点が遅れたりすると「違う!」と叫び、
それが続くとミスが増えてくんだけど、この日は一回も聞こえなかった

準優勝の商品は・・・ディアドラのジャージウィメンズウェアとミニバッグバッグ
日曜日にもらったPUMAのミニバッグをおろしたばっかりだったけど

「あさってのシングルスに持って行こうね!」

そう、次の試合は13日日曜日の草トーシングルス

2月は6日、11日、13日と3連戦冷や汗


日記 | 投稿者 yamamama 15:17 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
yamamamaさん、こんばんは!
最近よく思っていたんですが、yamamamaさんって試合巧者なんですね。

引きどころ、攻めどころも絶妙だし、リードされても慌てないし、Yちゃんともホントいいコンビですね。 準優勝もうなづけます。
>サーブもストロークも速いので私たち問題なく大好きなボール
ってのもスゴイ!

しかし、これだけの試合実況を聞いても、「よーし、俺も!」と思わない私は、本当に腰が重い!3連戦ますます、頑張ってください。
実況、楽しみにしてます。
投稿者 シンケンジャー 2011/02/16 20:07
シンケンジャーさん おはよ~ございます
いえいえ試合巧者だなんて・・・とんでもない
スコアつけてるわけじゃないし、都合よく書いちゃってるとこありますよ(笑)
テニスノート代わりのブログなので、試合中に思ったことや感じたことはなるべく書いておこうとは思ってるんですけどね

Yちゃんとはこのショップの大会に続けて出るようになって、コンビもよくなってきたと最近ホントに思います。
ダブルスのパートナーって上手い下手よりも相性が一番だと思うんです。
テンションが同じ人っていくらでもいそうで中々いない
私たち、組むようになってお互いに「こんなとこ上手くなったな~」と感じてる(と私は思ってるんだけど)
とても個々にプラスになってるって思うんです。
それにダブルスは一緒に出て楽しいのが一番です。
投稿者 yamamama 2011/02/17 07:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: