tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






おねがい!分けて

試合でよく組んでいただくのは同じクラブの先輩ウィメンズウェア

私より年齢もテニス歴もちょっと上上

そして二人が組むと・・・凸凹が激しい傷心

AB型とB型のペアだからかしら・・・失礼しました(←く~こゆ~い

勝ちあがれたときの試合の失ゲーム数はだいたいいつも0か1かせいぜい2ぐらいイシシ

そしてその何倍もある勝てなかった試合は・・・・これまた1か2怖~い(さすがに0はなかったと・・・思う)

たま~にスコアが7-5とかだったりするのは、0-5でダウンしてて取り返したとか・・・冷や汗

連続してゲームが取れないと、のっていかれないペア急げ
サービスキープ&キープで1ゲームUPの展開ではほとんど負けてる私たち下

でもこの前の試合ではすごい経験をしたピカキラキラ

8ゲームマッチ セミアドで6-2UPだったのに、まくられて6-5になってノーアドのポイント

フォアサイドのパートナーにリターンをお願いしたら
「スッコ~ン」
いきなりリターンをストレートに決めたびっくりピース

「す・・すごっ」あれー?

「だってまさかこのポイントでストレート抜くなんて思ってないでしょ。向こうは」ガハハ

「・・わたしも思ってませ~ん・・・」まいったぁ無言

おかげで残りのゲームは簡単にポイントが取れて終了

すばらしい心臓ハート私にも分けて叫びほしい・・・
日記 | 投稿者 yamamama 12:58 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは(^^)
パートナーさんスゴイですゝ
誰もそのポイントでストレートなんて思わないよ(笑)
その心臓。私も欲しいです(^^)
どちらがAB型でどちらがB型さんかな??
私は血液型ってあんまり気にしないけどね~
投稿者 *モモ* 2007/05/31 17:01
こんにちは。
私達の仲間にもいました、ポイントになると必ずストレート打つ人。
わかってても抜かれたりして…でももうやってませんねー。
レシーバーはストレートに打つか、サーバー側の前衛がポーチに出るか
これはかけひきですね。
私は両方とも出来ないほうです。w
投稿者 いてぃご 2007/05/31 17:46
こんばんは~
ぐははは~ やっちゃいましたかぁ~
私の知人にもいますね~ そのタイプの方。
で、それを取られて負けたり、 逆にそれをされた時は
「こんな時に そんな事するかぁ?」とキレてはりました。 (^_^;)ハハハハ~
投稿者 パンドラ 2007/05/31 19:45
こんばんは。
パートナーさん、強気でいいですね~
ちなみに、ノーアドの場合、リターンしたくないですね・・・
この1本・・・って思うと、絶対ミスりそう。
超弱気です・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/05/31 19:54
*モモ*ちゃん こんばんは~!
え~っと・・・・私がBでパートナーがABです・・・・。
血液型ホントは私もたいして気にしてないんだけど,テニス仲間にすぐ「Bだから」とか「ABはこうだ」って言う人がいてつい「そうなのかな?」って思うのよね。
ちなみに*モモ*ちゃんはなに型ですか?
投稿者 yamamama 2007/05/31 20:59
いてぃごさん こんばんは~!
「ノーアドでリターンのときは強気で行かなきゃ」と日曜日試合が終わって見てた人に言われました。
でもね~やっぱり大事に行っちゃうんですよね。私の場合・・・。
このリターンでストレート抜いたのは日曜日の試合じゃなくて先月の話なんですけど。
いつもストレート抜くわけではないんですが思い切りのいいプレーは見習わなきゃと思います。
ただ・・・ミスも多くて,私の場合は思い切りが悪くてミスになるので凸凹が激しいんだと思います。


投稿者 yamamama 2007/05/31 21:43
パンドラさん こんばんは~!
ぐははは~そりゃ3人とも目がテンになってましたよ。
いちかばちかですけど,そのときはまくられてた雰囲気が一蹴できてあとに続いたのでよかったです。
でも・・・・わたしは勇気ないですねぇ。
「絶対やれ!」って命令されても,ふかすかネットしてるでしょうね。
だって・・・・心臓がノミなんです・・・。
投稿者 yamamama 2007/05/31 21:49
小鹿ちゃん こんばんは~!
私もノーアドってだいっ嫌い。
でも予選がリーグになっている草トーはほとんどがノーアド6先取なんです。
1つ取れれば「よし次も!」って思うけど,落としたあとだったら「まただめかも・・・」なんて思うからよけい取れないんですよね~。

ちなみに私はノーアドのときのサーブが一番いやです・・・。
投稿者 yamamama 2007/05/31 21:55
おはようございま~す!
来ていただいてありがとうございました。
首の調子、良さそうですね。
主人も以前、頸椎症になって、かなり苦しみました。
その時もやっぱり、カラーを巻くのは筋力がなくなるからダメって言われましたね。
最近は、私も首と肩の痛みに悩まされています。PCのしすぎかな?
でも、私は首短いんですよね(>_<)

水瓶座でB型、私も同じです♪
ノミの心臓っていうのも同じかも・・・・・(^_^;)
投稿者 ホタル 2007/06/02 07:27
ホタルさん こんにちは~!
こちらこそありがとうございます。
首は・・・まだ治らないんだけど、テニスしてるぶんには全然痛まないんですよね~
昨日も一日ミックスの試合で、6試合したんですがたいした痛みはなく、今朝も元気
それが今日一日仕事したら、明日たぶんまた痛いんですよ・・・・。
カラーは朝と晩2時間だけにするように言われました。

水瓶座でB型なんですか?わぁ!一緒なんですね!
ちなみに私、朝の番組で「水瓶座」が最下位の日はいいことあるんですよ~(笑)
この前は草トーでダブルス優勝しました。
投稿者 yamamama 2007/06/04 10:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: