tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






集中しすぎて頭痛が・・・

どうしてもテニスがしたくなったので

昨日はインドアの振替に・・・イシシ

このクラスは例の「ブランブラン事件」

以来行ってないけど・・カレはいたベー

 いやいや、そんなことはいいの

昨日、ボレーのレッスンでやったことをもう一度したかった

とにかくボールを見る!

最後まで見る!


この日のメンバーはカレ以外に

A級メンズウェア1人A級ウィメンズウェア2人(←1人はハンチュコワさん)とウィメンズウェアと私ウィメンズウェア

まずストロークとラリーフォアハンドbフォアハンドg

スピードよりもミスをしないこと重視で・・・

なのに、なかなか最初っからは集中できない下

 それを克服しなきゃまたシングルで0-4スタートになってしまうどーしよー

ボレーVSストロークはジャンケンでペアを決めたらA級ウィメンズウェアとペアに

 ちょっと怖い存在・・・ウィメンズウェア

 いや!今日の私はミスをしないぞ!

ストローク側がメンズウェアA級やウィメンズウェアA級だとすごいボールがくる!急げ

ここでいつもはファーストボレーをミスしたらはまって連続となったりするけどしずく

 ボール見る!最後まで見る!

心に念じながらボレー!

顔を残す

打った先を見ない見ない

そして最後はサービス→前衛を4人で回り、リターン側にペアが1組入る

このとき、レッスンが始まって1時間15分経過(ぐらい)時計

なんか頭痛が・・・冷や汗

腿の前側も張って痛い感じ・・・失礼しました

そしてレッスン終了~

もうへとへとで・・・無言

メニューはいつもとあんまり変わらない

メンバーもA級が多いけど、6人もいたのに

ここまで疲れたのは初めてかもしれない

と、いうことは

今まで集中してレッスンやってこなかったってこと!?あれー?

それじゃ~うまくなるはずないじゃんか!不満

・・と反省して帰ったのでしたパンチ

ちなみに例のカレは相変わらず

「ブランブラン」やってましたが冷や汗

今回は全然気になりませんでしたひよこ2

日記 | 投稿者 yamamama 17:45 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ヤンママさんレベルの高さがうかがえますね。
自分も練習ではボールを見るようにしてます。ラケットが目から消えないようにやってますが・・・実際プロの連続写真を見ると全然見てないですね・・
ただみたかのように顔がのこてますよね・・プロは練習してるからみないでもへいきなくらいなんでしょうね
投稿者 矢吹 2008/02/06 19:17
こんばんわ!!!
レッスンで本当に集中してやると1時間で疲れますよね!
自分も本気で上手くなりたい!!
そう思ってスクールで1球もミスすない!!
と心掛けて一生懸命練習していた時
たった1時間半でヘトヘトで倒れていました。。。
今後もその気迫でファイトです!!
投稿者 たっきーー 2008/02/06 19:59
こんばんわ~~☆

すごい集中力ですね~!!!
これは、見習わないと!!!!集中力を持続させ、いつでも集中したい時にすぐ出来るようになりたいのです。
その男性のことも、気にならないほど集中できたのですから、さすがです!!!
頭痛はもう大丈夫ですよね~??
また、練習・試合、がんばってね!!!
投稿者 チョコミント 2008/02/06 22:34
こんばんわ!♪

それだけ集中してたら今日の練習は絶対、自分のプラスになってるハズ!
ミスをしない! しっかりボールを見る!
試合でこの集中ができれば今度の試合は大丈夫ですよ♪
これからも常にこの調子でがんばりましょうね~
私も負けないようにがんばります☆
投稿者 ころすけ 2008/02/06 22:50
矢吹さん こんにちは!
そんな~レベル高いなんてことは・・・・ありません
だって・・・まだ「勝てない人」ですから
ボレーで最後までボールを見ることを月曜日のレッスンでずっと言われ、後半の1対2のゲーム形式ではいつもミスるローボレーも結構対応できたので
とにかく忘れないようにしたかったんです
ボール、見てるつもりでみてなかったんだってよ~くわかりました。
投稿者 yamamama 2008/02/07 11:02
たっきーーさん こんにちは~!

1時間経過したぐらいでいつもなら「あと30分しかない」と思うのに、そんな時計を見ることも忘れてました
集中するってこういうことなんだな~っていまさら思ってしまって・・・未熟です
いつもならインドアのコーチは待ち時間に茶化したり軽口たたいてくるんですが、この日はそれもなかったです。

>今後もその気迫でファイトです!!
は~い!がんばります!
投稿者 yamamama 2008/02/07 11:06
チョコさん こんにちは~!

実はレッスン終わって「きっとチョコさんはいつもこれだけ集中してレッスン受けてるんだろうなあ」と思いました。

>いつでも集中したい時にすぐ出来るようになりたいのです。
私もそうなりたいです。
だって試合ではいつもエンジンがかかるのが遅すぎだから・・・
最近特にそう思います。

頭痛はレッスン終わってダッシュで帰ったらいつの間にか痛かったことも忘れてました(笑)
投稿者 yamamama 2008/02/07 11:52
ころすけさん こんにちは~!

>それだけ集中してたら今日の練習は絶対、自分のプラスになってるハズ!
そうですよね!
今までがホント半分ぐらいしか集中できてなかったんじゃないかって思います
あ~もったいない!

>試合でこの集中ができれば今度の試合は大丈夫ですよ♪
それを信じて来月のシングルス、また頑張ります!
ころすけさんも早く肩治してね~!
投稿者 yamamama 2008/02/07 11:56
こんにちは。
少し前の記事からyamamamaさんの
「試合に勝ちたい!」という気持ちがビシバシ伝わってきて
読むほうも気持ちが引き締まります。

まいちごもコーチから
「練習も試合と一緒で頭も使ってクタクタにならなあかん!」
とだいぶと前に言われていたのを思い出しました。
(忘れてたのかぁ~!!!)
yamamamaさんに刺激を受けてしまって
今すごくテニスしたくなりました。
明日yamamamaさんを見習って頑張ってきま~す。
投稿者 まいちご 2008/02/07 16:55
まいちごさん こんにちは!

今年に入ってまた負け続けています・・・。
勝つ人と何が違うのか(違うこといっぱいありすぎですが・・・)その中ですぐ出来ることを考えています。
まいちごさんは今日のテニスどうでしたか?
私は明日またインドアのレッスンに行って、コーチに「やっぱりいつもどおりじゃん」と言われないように頑張ってきますね!
投稿者 yamamama 2008/02/08 17:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: