tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






風邪

試合、行って来ました

試合は日曜日だったのだけど、書くのが億劫で今日になってしまった

0で負け

先週の日曜が寒かったのか、1回戦途中リタイアした彼女の呪いか・・・

月曜から体調がおかしくて、だんだん悪化
1週間で回復しなきゃとがんばったのに、咳はだいぶ治まったものの声が出ない傷心

土曜日の午後、ちょっと練習して、当日朝は9時半にKちゃんとアップ
ホントはギリギリまで寝ていたいようなだるさどーしよー
じっとしているとすぐに眠くなる
今までにありえないような状態

それでもアップでは結構動けたので
「なんとかなるんじゃない?」と思った

会場に着いて、いつもはアップ代わりに「タンタンタン」と上がる長い階段が・・・まいったぁ

半分行ってないのに息切れしずく 
しかも歩いてるのに

相手は「ファイターOさん」ウィメンズウェア炎40歳Xイチ>(近々2回目予定らしい)

いつも実母と彼を引きつれ試合に来る
彼女もうるさいけど、かあちゃんもうるさいメガホン
 だいたい40近い娘のテニスに毎回応援に来る母って・・・冷や汗

最初は何にも考えてなくて、いつもの調子で始めたけど
ゼンゼンだめ、すぐに「ゼイゼイ」いってしまって走れない
すぐに0-4下降下降

ここでやっと走れないことに気がついたわたし

Oさん、先週の私の試合をずっと見ていた
コートの真ん中にゆる~いボールを返すだけ(ミスを待ってる)
期待通りミスると、なぜか「ヨシっ!」炎とOさんガッツポーズ
コート外ではO家族とH夫婦(←この夫婦も嫌われもの)が拍手喝采拍手
 この光景はいつものことで、対戦相手はたいていこれで心が折れる下降

もっとも自分のことでいっぱいいっぱいなので、会場が完全アウエーだろうが気にする余裕もない

「リターンは、全部ひっぱたく!」ことにした

リターンを逆クロスにガン打ち ノータッチで決まるピース
もう1本、決まったピース
結構いい気分

このまま続けて決められればいいんだけど、次をネット、次はアウトまいったぁ

40-40にはなるけど、力が入るのか肝心なポイントはネットかアウト
ほとんどラリーなし
ゲームはどんどん進んでく
ノータッチ、何本とっただろう?

ムリにコースに打ち込まなくても、彼女の手が届く範囲に打っても全然返ってこなかった

途中から「なんだ無理して逆サイドに打たなくてもいいじゃん」と思ったのが0-6ぐらい?

もっと早くから決断してたら、ちょっとはゲーム取れたんだろうか?
結局は終わり 0-8無言

「どうしたんですか?」と握手のとき言われたけど、答えようがない
自暴自棄になって、無茶打ちしたと思ってるんだろうか
どうでもいいや

Kちゃんは順調に勝って、Oさんと決勝

決勝のKちゃんも アウエー状態

さっきとは違ってOさんも攻めている
 やっぱり私には「打たせときゃ勝手にミスする」という作戦だったみたい
 そう思うとかなりくやしいプチ怒りモード

Oさんが決めても、Kちゃんがミスしても拍手喝采と「ナイス!」の掛け声 ←ありえん!うるせー

こうなったら、Oさんのミスには絶対拍手しないで、Kちゃんが決めたら一人で盛大に拍手してやる!

いい試合だった
Kちゃん、途中、何回か迷ったり劣勢になって、逆にOさんがほえまくっていた時間帯もあったけど

結果 8-6でKちゃん優勝だった

Kちゃんは私の車で一緒に行ったので、Sクラブまで帰った
帰ると口々に「おめでとう!」って言われてた
むなしかった
私も3位なんだけどな無言

テニスする気分でも体調でもないので、帰った
家にはラム(←猫)しかいなくて、そのまま一緒にこたつで寝てしまった

途中、起きて食事の支度しようとしたけど、みんな「勝手に食うからいいよ」と言ってくれたので
そのままグズグズ、食欲もなく寝ていた

Yコーチには終わってすぐ結果をメールしていた
「結果を焦ることないよ。確実に試合がプラスになっています。ゆっくり休んでまた練習しましょう。」
励ましの返信が来ていた。

いくらレッスン受けても練習しても、結果が付いてこない生徒で悪いなあ~と落ち込む下降下降
そのまままた寝てしまったみたいで、目が覚めたら深夜だった
メールが来ていた
Mコーチからだった
「おつかれさまでした。試合の結果は残念だったようですね。
 僕もこの前のベテランで負けてしまったし、試合に出る以上、負けることはあります。
 また次に向けてがんばってください。」
気が利いた文章が上手くかけない感じのいかにもMコーチらしいメールで、
試合後、Sクラブに帰ったときの私の様子を見て心配してくれたようだった。
泣いてしまったしずく
 これ書きながらもなんだかウルウルきてる なんだろ ヤバイなわたし

翌日、クラブレッスンだったけど、気が乗らない
休んじゃおうかな 雨降らないかな・・・
グズグズ思いながらも結局行った

普段、私の試合予定なんて気にしてないクラブコーチが
「大丈夫ですか?」って
きっとYコーチから聞いたんだろう
レッスンはここのとこずっとやってる、ダブルスのボレー
シングルスとは関係ないメニューだったし、体動かしたらちょっとスッキリした

もちろん体調はまだよくなかったけど・・・

それからずっと考えてる
なんで勝てないのかな?私ビミョー
考え方を変えなければ、もう勝てないんじゃないの
OさんやKちゃんみたいに自分もいやだけど相手にとってもいやなことをやり通すことが出来てない
相手にとっていやだけど自分は気持ちのいいことだけをやろうとしたら、技術がない

そんなの世の中から見たら、どうでもいいような小さいことなんだけど

テニスしたくても出来ない人もいるのに
それどころじゃない
生活がまともに出来ない人だっているのにね悩んじゃう



日記 | 投稿者 yamamama 12:36 | コメント(3) | トラックバック(0)