tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






手が・・・・・

会社でキーボードを打ちながらふと見ると・・・手がくろっ怖~い
連休で焼けたみたい

表と裏がちょうど「マクビティのチョコかけビスケット」みたいにくっきり冷や汗

う~ん
まずい
しずくしずく

今までも「ケアしとかなきゃいけない」とは思いつつ・・・ほうっておいたなあ
なんか、田舎のおばあちゃんの手みたい困った
そういえば、昔(独身の頃)指が長いのと爪の形は自慢だった
母は指が短くってどちらかといえば太めのごつい手 ← 結構気にしてるので・・・冷や汗
私の手を見ては「なんにも苦労していない手だねえ~」と言うけど、自慢げだったキラキラ

それが・・・・

まずい
しずくしずくしずく

UV晴れ対策いまさらだけど何かしないといけないのでは???という気持ちになる

私、テニスしている人の中では「やや白い」 ← テニスは週末しかできないし
会社の中では「ちょっと黒め」 ← だってスポーツする人いないんだもん!

もちろんいつも顔は塗っているへへへ
練習は長袖、長パン、キャップフォアハンドg
だけど手は日焼け止めを塗ったり塗らなかったり(かゆくなるし・・・)下
手袋を一応持っているけど、ほとんどしなかったカエル

これを機に向き合わなくちゃピカ

手のUV・・・っていうかメガホン「手の老化防止」冷や汗
日記 | 投稿者 yamamama 11:43 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
yamamamaさんこんにちは♪
私も同類ですよ(笑)
しっかり日焼け止め塗ってるにもかかわらず・・・こんがりです(笑)
でも・・・・夏は長袖・長パンは絶対にムリなので(ガマンできず・・)
しっかりこまめに塗りまくってます。

会社でも・・・くろんぼ大会・・・あれば確実に優勝・・間違いないっ!!

投稿者 nao 2007/05/11 12:23
こんにちは。
真夏の日中でも、半そでTシャツ・短パンの小鹿です。
なので、かなりヤバイです・・・。
私も連休のテニスで、手の甲が焼けてしまいました。
日焼け止めが強すぎたのか、一面にボツボツも出来ているし・・・
お互い気をつけなくっちゃね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/05/11 12:35
naoさん こんにちは~
私はレッスンはナイターとインドアなのでノースリー+短パンなんですが(長いのなんてうっとしいから無理)
週末にクラブでゲームをするとき(もちろん日中)は長いのなんです。
日焼けどめ塗るとかゆいんで(←安物だから??)
でも試合は長いの無理!
土地柄なのか、周りは「許されるなら長袖、長パン」と言う人が多いんですが、それ・・・動けないですよね。
だから日ごろの我慢の積み重ね(長袖で暑さに耐える)は1日試合に出て全部水の泡です(笑)
投稿者 yamamama 2007/05/11 13:02
小鹿ちゃん こんにちは~
調子どうですか?
>真夏の日中でも、半そでTシャツ・短パンの小鹿です。
私も最初そうだったんですけど、土地柄なのか周りはみんな長いの着てるんです。
若い子も・・・・。
試合もみんなそれで出るんですよ(公式戦はダメだけどね)
私、肌弱めなのか、最近のSPF50とかだと次の日かゆくって皮剥けたりするんですよね。
そうね~お互い、気をつけましょうね~
投稿者 yamamama 2007/05/11 13:07
こんちは!
僕のお稽古はインドアなんで焼ける心配ないですね。
それに・・・夜型人間だから・・・(笑)
仕事も内勤だからね。焼けない・・・

これからの季節って、大変ですよね。
でも・・・yamamamaさんなら、白過ぎず黒過ぎず健康的でいいんじゃ
ないですかねェ。
しっかり、紫外線ボレーしちゃって下さいねェ~
投稿者 ディープ 2007/05/11 17:42
ディープさん こんにちは~
は~いUV頑張ります。
ディープさんのお稽古のインドアってもしかして空調完備ですか?
それともドーム型の横がネット上になっているなんだっけ??なんとか太郎とかいう設備?
私もインドアレッスン受けてるんですが・・・・横壁で窓が少なくて天井は開くんですが真夏の気温が46度ぐらいになるんですよ!!!
これから大変なんです・・・・・。

週末はNewカノとしっかり楽しんでくださいね~
投稿者 yamamama 2007/05/11 17:50
こんばんは~
夏でも長袖、手袋で頑張ってます (>_<)
だからテニス仲間では まだマシなほう・・・
でもね、コーラスの仲間にはいると、目立つの・・・手、首、耳の黒さ・・・
この耳・・・ってのが以外とケアを忘れるのよねぇ~(T_T)
投稿者 パンドラ 2007/05/11 22:22
パンドラさん おはようございます。
み・耳?ですか・・・・・考えてもなかった。
耳もぬるんですか?やっぱ
そうなんですよね~テニス仲間では普通の色でも,集まる趣旨が変わると一人黒いんですよね・・・・・。
あと,足←ソックスくっきりでストッキング履けず・・・・。
投稿者 yamamama 2007/05/12 06:56
おはようございま~す!!
私も同じく、”小麦色のマーメイド”で~す!!って、アホですね!!失礼しました~~☆
3月にグアムに行ったので、すでに真っ黒なんです・・・しかも、テニスは袖なし、短パン(スコート)なんで、、、、あきらめてる!!!!
でも、全部黒いからいいかなぁ~って。。お店で薄茶色のワンピース試着したら、裸みたいだったので、やめました・・・(涙)
投稿者 チョコミント 2007/05/12 08:29
こんにちは(^^)
そろそろ昼間に活動するのは辛くなってきましたねゝ暑さで溶けちゃう(>_<)
私も風呂に入るたびに‘腕焼けたな~’って思います。
スクールはナイター インドア!
サークルは半袖、長パン! 休憩の時は長袖を上に羽織ってます(^^)v
やっぱり友達よりは黒いかなぁ~ 色白美人に憧れます☆
投稿者 *モモ* 2007/05/14 14:18
チョコミントさん こんばんは~
試合どうでしたか?もしやまた焼けちゃったりして・・・・(笑)
>小麦色のマーメイド ← 同世代,同世代(^^)v
いいなあグアム!よくいくんですか?
>薄茶色のワンピ  ← (爆)ごめんなさい・・・・・・
わたしも試合ではノースリー+スコートが多いですよ。
だから日ごろの努力はたった一日で無駄になります・・・・。
投稿者 yamamama 2007/05/14 21:48
*モモ*ちゃん こんばんは~
そうなんだ~意外とみなさん半そでとか短パンなのね。
*モモ*ちゃんが長パンなのはやっぱソックス焼け防止?
ソックス痕がつくとサンダルに素足がサンダルに白足袋になっちゃうよね~
だけど私も連休はひざ下までのカプリパンツでテニスしてたから,ソックス痕はくっきりなのよ・・・・・。
ま,真っ白な人がテニスしてたらなんか倒れそうで心配よね~

投稿者 yamamama 2007/05/14 21:56
こんばんは(^O^)
今、自分の手を眺めながらコメント書いてます
その手を眺めながら、歳とったなぁ~って本当に実感してしまいました
え~い!今日はやけ酒だぁ(>_<)
私は南国なので日焼け防止のために長袖、長ズボンです
暑いけど、直射日光は疲れが倍増するので練習ではなるべく直射日光にあたらないようにしています
でも、ウォームアップ(ナイロン製)はガマンできないので今はほとんどジャージです
あとは安いのでジュニア用のロンT(160センチ)を買いだめして、練習の途中で何度か着替えたりしていますよ
耳の日焼けの話↑↑がありましたが、私は唇が日焼けして口唇ヘルペスになることがあります
唇ってどうやって日焼け対策したらいいんでしょうか?
投稿者 korokoro 2007/05/15 23:14
korokoroさん こんにちは~
そうなんですよね~私も今までなんとも思ってなかった手を見て一番年齢を感じてしまいました・・・・(泣)
やっぱり日に当たると疲れます?そうですよね!
私も前はノースリーにスコートで日焼け止め塗って練習してたんだけど、周りがみんな長いのと、長袖長パンでも素材によったら涼しいものがあるので練習はそうしました。
唇は私もです。
一日テニスした翌日、唇の端のほうがカチカチで皮が向けちゃいます。
冬場でも一日外にいるとそんなになっちゃう。
こまめにリップクリーム塗るんだけど、集中すると無意識に唇かんだりしているみたいで・・・
前はそんなことなかったのにな~ってことは・・・年齢?いえいえきっとオゾン層の破壊が進んでるんですよ。
なんか・・・・こわ~い
投稿者 yamamama 2007/05/16 11:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: