tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






見てしまう・・・

まだMYコートに入会して間もなく、他の会員さんと集まる時間帯が合わなくって
コートに行っても壁打ちしてた頃のこと ← 今では、人数足らないと携帯電話かけまくってますが・・・・ざまあ見ろ

時々、そのころ試合で知り合った若い女の子たちフォアハンドgの公営ハードコートの練習に混ぜてもらっていた

その日は3人しかいなくて基礎練にも飽きたのでタイブレでシングルスをすることに

ところが・・・ぶちっ!
始まってすぐ私のガットが切れた
そういうときに限ってラケット青予備がない怖~い

すると試合をしていなかった女の子が「私のをどうぞラケット黒」と言ってくれた

でも・・・

う~んビミョー無言

親切に貸してもらってホントはこんなこと言っちゃダメなんだけど・・・

ピンク色のグリップがまっくろだった傷心

でも握った感じはウエット ← く~ これ どうなんだろ~ もしかしてテープは新しいけど手が汚れてたのかなぁ??ビミョー

そればっかりが気になってシングルどころじゃなく、練習時間は終わり

それから試合会場や練習で会うたびついグリップテープを見てしまう私って・・・

やなやつ悪だくみ
日記 | 投稿者 yamamama 12:49 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
帰ってグリップテープを確認してみます。(汗)
ちなみに、私は純正グリップそのまま派です。
投稿者 kan 2007/05/17 13:47
yamamamaさんこんちは♪
ちょっと休憩~
自分のグリップテープ・・・ヨネックスの極薄「白」を使ってるの。
汚れたの使うの好きじゃないので、頻繁に取り替えちゃうの。
グリップテープ、ケースで購入してます(笑)
投稿者 nao 2007/05/17 15:25
kanさん だ、だいじょうぶですって(汗)
って私が焦らなくても・・・・
彼女とってもかわいくってウェアとかバッグもおしゃれだったので、あまりにもギャップがあったんですよ~
私はグリップテープ白派なので、汚れるから結構まめに変えてます。
なのでよけいに気になっちゃって・・・

そういえば私の知り合いにも純正グリップ派の方もいますね。
私の友人夫婦は奥さんが使ったテープを裏返してだんなさんが使ってます(涙)
投稿者 yamamama 2007/05/17 15:34
naoさん こんにちは~
今日は雨ですか?
私もいっつも白で~す。
WILSONの3本入ってる800円のテープ(詳しくはわからないですクラブハウスにいつもあるやつなので・・・・)
白はすぐ汚れますよね~

グリップテープはケースで買うっていう方、他のブログでも見たけど、ぜんぜんそのほうが安いんですね。
私も考えようかな~
でも家には既にボールが2ケースストック・・・また文句を言われるか・・・

投稿者 yamamama 2007/05/17 15:42
こんばんは!
僕はグリップ気分派ですね。
月1で交換してますね。色も色々です。
白も好きだけど・・・すぐ汚れるからね。黒のラケットだから・・・赤か紺かな?
お気に入りは・・・
気分屋なんで・・・1本入りを買いますね。
投稿者 ディープ 2007/05/17 22:13
こんばんは~
なんだかわかるなぁ~ 見てしまうの・・・
わたし、ニューラケットをね、試打させて~って言われて貸したときに、グリップテープが汗で濡れちゃってね・・・色が変わっていたのよ (T_T) 
まだ、1、2回しか使ってなかったけど、すぐにテープ巻き替えましたよ~
ちょっとねぇ・・・(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/05/17 22:39
ディープさん おはようございます
凹みは回復しましたか?
黒のラケットにはなんでも似合いますよね!
私も前のWilsonH4ではいろいろ変えてました。

実は「N-SixOneには白!」と言っておきながら、試合の参加賞やクジであたったテープが白じゃなくてももったいないので使ってます・・・・
でも「どうしよ~かなあ・・・いつ使おうかなぁ・・・」と躊躇しているのはこの前の参加賞だったWilsonの「ハイビスカス柄のテープ」
白にピンクのハイビスカスがアロハのように全面にあって
「なんでこれなの~!?」って貰ったとき思ったもの。
投稿者 yamamama 2007/05/18 09:11
パンドラさん 一周年おめでとうございま~す
「ぐうたら宣言」をされてからも、全然ぐうたらじゃないですよ~(笑)
でもいつまでも続けてくださいね!!ブログ!

やっぱ・・・・そうでしょ?見ますよね?
小姑みたいに思われたらやだな・・・と思って私も周りには言ってませんけど、気になりますもん。
そりゃ自分のラケットでおNewなら思いますよね~

知り合いに手にものすごく汗かく人がいるんですけど、グリップテープすぐビチャビチャになるんでコーチにタオルっぽいテープを薦められてました。
私はウエットしか見たこと無かったから、知らなかったけどテープもいろんなのあるんですね~
投稿者 yamamama 2007/05/18 09:19
おはようございますゞ
気分でいろんな色のテープに換えちゃいます♪
私が今、愛用しているのが
>Wilsonの「ハイビスカス柄のテープ」 でーす(笑)
周りの反応も色々……めげずに もう半年ぐらい愛用してます(^^)v
柄は個人的に気に入ってるんだけど、もうちょっとウェット感が欲しいかな~
投稿者 *モモ* 2007/05/18 09:43
*モモ*ちゃん げっ!そうだったの!!
失言失言(;^_^A・・・ていうかあげるわ~私のテープも!!
まだ空けてもいないんで感触はわかんないけど、*モモ*ちゃんならかわいくていいかも~私には・・・・・似合わないかも~~(笑)

風邪はどうですか?
Newカレ決まって待ち遠しいね!!
それには「ハイビスカス」似合うかしら~

投稿者 yamamama 2007/05/18 09:53
こんにちは!
私はもともとオレンジ派・・・でした。でも、実は元カレもオレンジ派だったので、ふられた時に吹っ切るために変えました
今は黒を巻いてます(全然、汚れが目立ちません)
私は試合前日の夜に必ず巻き変えますね(気合い入れの為に)
投稿者 korokoro 2007/05/21 10:27
こんにちは、さるです。

レッスンの時、まだラケットを持っていない生徒にレンタルラケットを貸す時、気をつけてます。あと、ずるいのですが、黒のグリップテープを使ってます。
投稿者 テニスコーチさる 2007/05/21 10:31
korokoroさん おはようございます!
右足は具合どうですか?
6月3日は私もミックスの試合に行ってきます。
ただ・・・オープンなのでつよ~いペアばっかりかも・・・・
一緒に出てくださる方もA級なので、あんまり足引っ張らないようにしなきゃ(たぶん引っ張るけど)
試合前は私も巻き替えますね~前日の夜とかに。
だって巻き変えたばっかりのグリップ、気持ちいいもん!
投稿者 yamamama 2007/05/22 09:04
さるさん(←ってなんかヘン?) テニスコーチさるさん こちらでは初めまして~
ですよね?コメントありがとうございます!

>レンタルラケットを貸す時、気をつけてます。
やっぱり心配りされてるんですね~
それから、息子さんもいろんなとこ連れて行ってもらえていいなあ~
また佐賀弁のお勉強に行きますね~



投稿者 yamamama 2007/05/22 09:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: