tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






二人の共通点

インドアレッスンコートで時々一緒になるOさんは

ご夫婦でジョッパーハート

子供がいないせいか、全然主婦には見えないウィメンズウェア

転勤で1年前に関東からこちらに来たOさんは

若くてキラキラ

背が高くてくすだま

細くて音符

顔が小さくてチューリップ

試合会場では「ハンチュコバ」と呼ばれてる

シングルの試合で一度対戦した後、(もちろんボロ負け)しずく

なんとなく仲良しになって

「一緒に練習しましょう」
と誘ってもらうんだけど、
レベルやその他もろもろでちょっと気が引けてしまって
返事しないままになってしまっている冷や汗

そして・・・

Oママは

息子のサッカーチームのママ友で

兄弟がうちの息子たちと同学年サッカーボール

兄どうしは中学のサッカー部でOくんがキャプテン、
うちの子が部長という間柄四葉クローバー

2男1女の母で職業は看護婦さん病院

明るくて晴れ

気さくでカエル

おもしろい
音符

いつも持ち歩いているバックバッグには、なんでも入っているのでおにぎり

「ドラえもんのかばん」と呼ばれているスマイル
   体型も・・雪だるま

わがままな監督にもガツン筋肉と言ってくれて頼りになる存在

おいしいお店をよく知っていて、時々サッカーの応援の合い間に
子供たちに内緒でご飯を食べに行ったりハンバーガーケーキ

これからも子供たちの成長と共にずっと付き合っていくだろうなって思ってる人

なんですが・・・この二人

実は同姓同名で漢字も全部同じ

あまりにもなにもかもが違うのに

おんなじピカキラキラ

これって私だけにしかわからないかもしれないけど・・・

むちゃくちゃ

ウケたイシシバナナ

日記 | 投稿者 yamamama 17:40 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ヤンママさんこんばんは・・ブスでデブでドラエモンと美人でヤセでハンチェコバで同じ名前ということですよね!
まあ女はふくよかでないと・・・でかい穴のあなを選べとばあちゃん母にもよくいわれたし??
(あなはついてなかったかも あはは)・・いいじゃないですか・・・
自分はふくよかドラエモンに一票でーーす。
投稿者 矢吹 2007/10/31 18:50
こんばんは!
このお2人、割とよくあるお名前なのかしら・・・?
漢字まで一緒だなんて!
それにしても・・・
私も「ハンチュコバ」と呼ばれてみた~~~~い!
一生ムリだけど。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/31 21:13
こんばんわ~☆

そのウケちゃう感じわかるわぁ~~~☆

あのね、この前シングルスの練習会で、雰囲気が(勝手に)、yamamamaさんみたい~って、思う人がいたの!!
細くてキリッとしたカッコイイタイプ!そしたらね、その人、自分のこと『俺』って言うんだよ~~!これにはビックリしたよ~!
いくらなんでも、こりゃ違うなぁ~と、思ってつい笑っちゃった・・・!!!
投稿者 チョコミント 2007/10/31 23:29
yamamama さん、こんばんは
>試合会場では「ハンチュコバ」と呼ばれてる
うらやましいです!
私なんてダベンポートって言われてました(汗)
左利きなのに・・・体型だけ??
同姓同名ってすごいですね
ちなみに私の同姓同名の女優さんがいるらしいですが、かなり有名じゃないオバサマみたいで微妙です
yamamamaさんの同姓同名っていないんですか??



投稿者 korokoro 2007/11/01 00:14
矢吹さん こんにちは!
今頃試合中でしょうか?
Oママはすっごく食にこだわる母で、野菜とお米と卵は自家製。
買い物に一緒に行くと「あ~こんなん安いからって買っちゃだめ!こっち!」と指導が入ります・・・。
まさに「お母さん」って感じで本音で話ができる数少ないママ友です。
投稿者 yamamama 2007/11/01 12:29
小鹿ちゃん こんにちは!
うん割とふつ~のお名前です。
だから大して珍しくはないんだけど・・・・あんまりにも接点のなさに私には大うけ!
Oさんは前に試合会場で見かけたとき近くにいた知らない高校生たちが「あ~ハンチュコバだ!」って
知らない高校生からこう呼ばれちゃうなんてすごい!って思っちゃいました。
性格もなんとなく「ハンチュコバ」タイプのOさん
けっこう天然系です(笑)
投稿者 yamamama 2007/11/01 12:33
チョコミントさん こんにちは!
チョコさんは前に矢吹さんが「高島礼子似」って書いてたから私はずっとそのイメージです(高島礼子と「炎」があんまり結びつかないけど)
わ~その「オレ」っていう女の人ってどんな人なんでしょう!?
「似てる」って言われたら、見たくてたまらないわ~!
でも私は自分のこと「オレ」とは言わないな~(笑)
投稿者 yamamama 2007/11/01 12:37
korokoro さん こんにちは!
>ダベンポート
いいほうに取りましょう!プレーのイメージが「ダベンポート」だったのよ!
私はダベンポートやモーレスモのプレイ好きですよ!!
私の同姓同名はいまのとこいないんだけど、同じクラブ所属で苗字1字違いっていう方がいるんですよ~。
それも苗字の2文字目の漢字だけが違う(しかも横棒1本あるかないかの違い)
その方は私よりクラスが上で女子連の役員されてて、いつも平日しか練習しないので会う機会がなかなかなくって、
ある日念願のご対面!
お互い気になってたようで、その方も「私、出たこともないシングルのドローに名前があってびっくりしたのよ!よく見たら1字ちがってた。あ~あなただったのね!」って
以来あまりあう機会はないけど、姉と妹(私が妹です)になりました(笑)
投稿者 yamamama 2007/11/01 12:45
こんにちは!
友だちはなんと、お姑さんと同姓同名になってしまいました。
仲はあまり良くないみたいで愚痴を聞いたりもするのだけど
まいちごからしてみれば性格もそっくりで。(笑)
姓名判断ってどうなんでしょうね?
まいちごは結婚前はありふれた苗字に名前だったけど、
後は珍しい苗字なので同姓同名はちょっと見つからないと思います。
それも少し寂しいかも。


投稿者 まいちご 2007/11/01 17:09
こんにちはゞ
私の周りには同姓同名っていないなぁ。
苗字とか下の名前だけ一緒ならあるけど……
下の名前が一緒な人も私は気になりますゞ

でも、Oさん二人はお名前と漢字まで一緒なんてすごーい!
お名前はいっしょなのに中身が違うからウケタのね(笑)
投稿者 *モモ* 2007/11/02 14:38
まいちごさん こんにちは!
>お姑さんと同姓同名
ってこれ同居なんですか?
だとしたら・・・郵便物とか宅配をまちがって開けちゃって困んないのかなあ?
あ~そういえばうちの会社の人!同居のお姉さんとお嫁さんが同性同名(ただ名前の漢字がちがったらしい)で、
クレジットカードの明細をまちがってお姉さんが開封して「こんなに買い物してる!」ってお母さん(お姑さん)に告げ口して修羅場に・・・・・
あはは~だんだんテニスブログじゃなくなってきそうなのでこの辺で・・・
投稿者 yamamama 2007/11/02 14:50
*モモ*ちゃん こんにちは!
でしょ~!?
いまだにどっちかのOさんに会うと一人でウケてる(笑)

ぜんぜん関係ないけど私は最近クラブ内で「ちゃん」づけでよばれるのよ~
「ちゃん」づけなんて!小学校以来なものではずかしいったら
この前までは名前に「さん」づけだったのに、なんか急にみなさん「ちゃん」って(笑)
う~はずかしいよ~
投稿者 yamamama 2007/11/02 15:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: