tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 毎日テニスがしたいけどなかなかそんなわけにはいかない・・・でもでも毎日気持ちはテニス!

yamamama
最近の記事
引っ越しました
10/25 11:01
メモ
12/11 12:26
今の私の環境
11/13 13:45
9月10月のあれこれ
11/01 12:36
T杯ダブルスと今後の…
08/07 15:50
最近のコメント
シンケンジャーさん …
yamamama 10/21 11:09
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
ご無沙汰です。元気で…
シンケンジャー 10/20 20:56
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
術後2ヶ月、指も伸び…
ちゅんちゅん 07/31 18:55
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
負けないテニス・・・…
08/07 21:47
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今度はこんな経験も・・

隣県K市のC級ダブルスだったフォアハンドg

会場は初めて行く場所で、要綱に書かれてる会場の読み方もわからない悩んじゃう

正しい会場名も書いていなくて(住所も)
知っている人に聞いてあとはネットでルート検索した
(カーナビがないので・・・)

ICから離れているので高速を使わないほうが道順がわかりやすいみたい
ネットでは所要時間50分だったので、集合時間の1時間半前に出発したビミョー

国道をひたすらまっすぐ車急げ 

左に大型電器量販店(コ○マ)を左折 

山陽自動車道が開通してから、国道を通ってその近辺にいくことはほとんどなかった

出発から1時間経過時計

「ないよね~コ○マ」困った

でも標識はすでにO市N区悩んじゃう

時間は8時10分

集合は8時半

Yちゃんが要綱にある連絡先に電話して事情説明した

「2倍ぐらい通過してますね。
すぐ戻って左手に大型電気店デ○デ○が見えたら
バイパス降りて、 旧国道に入ってください」

怖~い知らなかった・・・撃沈

国道が2つあったなんて・・・
コ○マはバイパス沿いじゃなくて、旧国道沿いだったのだしずく

あわてて戻って、聞いたとおりデ○デ○を見つけて、
「そこからどうやって旧国道に行くの???」
とりあえず右折して、そのまままっすぐ行ったら
なんだか道狭いし、信号が全然変わらないやっちゃったぁ

もうパニックどころではない

Yちゃんは「落ち着いて大丈夫大丈夫」って
言ってくれるけど、落ち着いてなんて ムリ!

信号を抜けて広い道に出たら、正面が市役所前の派出所で、おまわりさんが立っていた

車を停めて
「おまわりさ~ん すみませ~ん!」メガホン

大声で
「K公園行きたいんです~!」メガホン
もう恥も外聞もない汗

おまわりさんはすぐにそばまで来てくれて
「突き当りを左、まっすぐ行くと駅に出るから
 駅前を左、直進していると右手に見えます」
明確に教えてくれた

教わったとおり、K公園はあって、
テニスコート側の駐車場に停めて、管理棟に駆け込む急げ急げ

8時40分・・・時計

「電話したんですが・・・」

「あ~ お金は払ってくださいね。お疲れ様でした。」

「試合は・・・?」

「集合時間にこられなければ、棄権です。」

けんもほろろに言われて、それ以上何も言えなかった撃沈

Yちゃんが電話した連絡先は、男子の会場責任者のケータイだった

その男性は
「なんとか最初の試合が出来るようにこちらから
 電話で話はしてみますが」

といってくださって
「事故が無いように落ち着いてきてくださいね」
と言われた

友達のKちゃん姉妹は時間までに到着してて、
心配して電話をくれてた
後から聞いたら、受付に
「道に迷っているので、
 代わりに受付をさせてもらえないか?」

と聞いてくれたらしい
でも、
「本人たちでなければ受け付けない」傷心
と言われたって

あ~10分まいったぁ

あと10分早く出ていたら、
10分早く気がつけば、
地図を見ながら場所確認しとくんだった
後悔したらキリがないしずく

「ゴメンネ~」下降
「そんなことないよ。私もまかせっきりだったんだもん。」下降

会話はそればかり
対戦相手の顔もわからないままかぁ・・・

Kちゃんの応援してから帰るつもりで、他の試合も見ていた
K市は私たちの地域よりレベルが高いって聞いているけど
見ていて見るからに上手い、強いっていうペアはいない
 まだ、1回戦めだからだろうけど

Kちゃんたちは勝ったので、(次も勝てそうだし)寒いし風も強いし帰ることにした

せめてここまで来たんだから、おいしいもの食べて帰ろうってお店探したけど
悲しいかな 情報も無く、結局昼前にはクラブに帰ってきた

途中からすごい風と雨だかあられ!?雨だか降り出して、
着いたらやんでいたけど奥のコートでMコーチがレッスンをしていただけで、他にはだれもいない
Yコーチの車もないし

「よかった~誰もいないみたい・・・」

ところが。クラブハウスに入ると・・・最悪!?

YコーチとSちゃんとクラブコーチが・・・

実はペアのYちゃん、Sちゃんの高校の先生で4月から部活の顧問
金曜日に「試合の報告が遅い!」
と叱ったばっかだったらしく雪だるま

「この事件はSにだけは知られたくない・・・」
と車で言ってたのにお化け

「あれ?試合は?」

「ん・・・と」

そこに雨で避難してきたMコーチも入ってきた

みなさん勢ぞろいの中で発表しなきゃいけないわけね ハイハイ

「道間違えて、10分遅れて棄権になったの」

みなさん口々に「厳しいね~」「あの付近、バイパスが出来てわかりにくいんだよ」
「私もあの公園、わからなくて迷った」と、やさしく言ってくれ
極めつけはMコーチの「ボク、40秒遅れて棄権になったことあります」だった

Yちゃんと「今日は勉強したね」と言い合ったけど、
せめてもの救いはエントリーフィーが安かったこと
 1ペア2000円だったし

あ~あ
体調不良で0負け下降や、5-1リードからの負け下降
そして今度は遅刻で棄権下降

もうどれも

2度と経験したくないっ!やっちゃったぁ

日記 | 投稿者 yamamama 10:44 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
yamamamaさん、こんばんは!
>クラブ対抗、1試合がそれだけあるんですか!?
シングルス4つ、ダブルス3つ、いずれも3セットマッチです。結構過酷です。これでダブルヘッダーお願いします。とか言われた日ににゃ・・・って感じです。

>続きは来週ですか?
5月7日(土)が再試合で調整がつきました。

>昨日は事件がありました・・・。おっちょこちょいなんです。
でも、これってありがちって感じです。(読んでいる分にはすごく臨場感があって楽しめましたが。)
私の車もナビがついてません。一昨年、仕事でナビ付きの車に乗った時、「なんて便利なんだろう!」って感動しました。私も結構な方向音痴で、前など隣町の団地(ニュータウン)に迷い込んで出られなくなったこともありました。
>2度と経験したくないっ!
でも、また忘れた時分にやっちゃうんですよね~。

>「あ~ お金は払ってくださいね。お疲れ様でした。」
テニスでは疲れてないちゅーの。しかしホント、シビアですね。
投稿者 シンケンジャー 2011/04/25 20:33
おはようございます!
カーナビがなければ5キロ圏内でも迷子のまいちごです。

50分のところを1時間半前に出発の間隔は私と同じですね。
なのに遅れてしまうなんって・・・

もう少し○○していれば・・・の後悔は
テニスの負けた試合と同じだけど
今回は試合すらできなかったので悔しいですね。

でも、>40秒遅れで棄権
って、結構慰めになりませんでした?

悔しい、消化不良の後のテニスは
私は調子いいので(ただの八つ当たり?)
やyamamamaさんも、今回の残念をノリノリにかえて下さいね~☆


投稿者 まいちご 2011/04/26 09:22
シンケンジャーさん おはようございます!

わたし、3セットマッチさえ経験がありません・・・。
シングル4つっていうのもすごいですね。
それだけ大勢メンバーもいらっしゃるんですね。
7日もがんばってくださいね!

ナビ、便利ですよね~。ダンナの車にはあるんですが、試合行くから貸してとはいいにくくて・・・PCのルート検索で今まではなんとかなってたんですよね
見つからなかった「コジマ」は帰り道で見つけました。
バイパスが一般道から陸橋で上っていくので下にあるから見えなかったんです(泣)

受付のおばちゃん、めっちゃ無表情で「わざわざ遠くから来なくてもいいのよ!」っていう態度ミエミエでしたね
人によっては0-1から開始できたって言う人もいて、会場のレフリー(たぶんその人)にもよるみたい
ちなみに、うちの地域は交通事情には融通利かせてくれます。
「不測の事態」として・・・

でも、2度とゴメンなので、29日また隣県の団体戦行くんだけど(これはナビつきの車に乗せていってもらう)、待ち合わせ時間を30分繰り上げました。
投稿者 yamamama 2011/04/26 10:43
まいちごさん こんにちは!

ブログ、とうとう引越してしまったんですか?
今見たらなにもなくなってて、最近コメントしてませんが(ゴメンなさい!)毎朝「ただよう・・・」を訪問するのは日課でした。
矢吹さんもお元気なようでよかったです。
最後の記事にコメントしようかどうしようか・・・って悩みながら見てたんですが、まいちごさんの悩みがよくわからないのにコメントできなくていました。
よかったら、引越し先、落ち着いたら教えてくださいね。(そば持って行きます)

話し変わって、カーナビ・・・ほしいんですよ。
でも、ETCつけたし(テニスのために)今年はバンバン外に出てやるつもりだし、だとするとそれ以上はムリなんですよね。
「40秒」は『中国選手権』っていう大きいポイントのつく大会だったそうです。
それも予選勝ちあがっていっての話で・・・きっと直後は笑いじゃすまなかったことでしょう。

その後クラブでやったミックス(A+Aペア VS A+わたし)は1-5マッチポイントからタイブレで勝ちました♪
憂さ晴らしできてスッキリでした。
投稿者 yamamama 2011/04/26 11:08
おはようございます。

ただよう。。。は今朝ちゃんと閉じてきたけど、プロフィーだけは残したので、そこにフリーでも捨てメールでもいいのでメッセ入れといてもらえれば、引っ越し先のアドレスをお知らせできます^^

GWはほとんどテニスできそうにない私。
yamamamaさんは普段働かれてるので、休日こそテニス稼ぎ時かな?楽しんで下さいね。またお邪魔します☆
投稿者 まいちご 2011/04/27 08:36
おはようございます。
GWのテニスは早くも終わってしまった私です。
明日もだけど雨70%だから・・・(涙)

yamamamaさんはテニス三昧できるのでしょうか?
楽しんで下さいね。

メッセ入れました~
投稿者 まいちご 2011/04/30 10:37
まいちごさん こんにちは~

GWは明日からなので、今日は仕事してます。
でも、取引先がほとんど休みだからやることなんてない!
あ~休みたかったよ~

メッセ見ました~ありがとう
投稿者 yamamama 2011/04/30 15:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: